プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校関係のちょっとした動画をgoogleドライブの招待を受けダウンロードしようとしましたが出来ません。再生は出来るのでパソコンの画面に写った動画をデジカメで撮影しました。65点位の動画なので妥協の範囲内なのですがどうも不に落ちません。ダウンロードする方法があったら教えて下さい。画像を添付します。よろしくお願いします。

「googleドライブ共有で動画のダウンロ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すいません。よろしくお願いします。

「googleドライブ共有で動画のダウンロ」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/19 20:52

A 回答 (4件)

添付画像のメッセージはGoogleドライブでは25MB以下のファイルのみしか自動ウィルススキャンの対象にならないという仕様から表示されているもので、ダウンロードできないこととは無関係だと思われます。

Googleドライブのファイルがダウンロードできない場合の一般的な対策は
http://isket.jp/%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%83%8D%E3%8 …
なにか合致するメッセージなどは表示されないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。googleクロームは使いません。windows8.1です。画像のメッセージの青いダウンロードをクリックすると自分のgoogleドライブに何故か飛びます。

Google ドライブでは、ファイルのダウンロード前や共有前に、ファイルのウィルス スキャンが行われます。

ウイルス スキャンの対象は 25 MB 以下のファイルのみです。これより大きいファイルには、スキャンできない旨の警告が表示されます。
その為、メッセージが表示されていますが、ダウンロードをクリックすればダウンロード可能です。

>青いダウンロードをクリックすると自分のgoogleドライブに何故か飛びます。
ダウンロードするファイルの「共有設定」が「限定公開」になっている為です。
特定のユーザーにのみダウンロード出来るようにしてある為、ダウンロードしている人が本当に本人である事を確認する為にGoogleアカウントへのログインを求めているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。自分のGoogleアカウントへログインした後がどうも分かりません。

>自分のGoogleアカウントへログインした後がどうも分かりません。

ログインした後に、再度「ダウンロード」をクリックすればダウンロードが始まりませんか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。どうしても出来ません。補足で画像を送ります。よろしくお願いいたします。

>補足で画像を送ります。

よろしくお願いいたします。
「403 Forbidden 要求の拒否。認証が不完全。」
ログインしているにも関わらず認証が通っていません。
このエラーだと、ファイルをアップロードしている人の設定ミスの可能性が高いです。
ダウンロードの権限が設定されているか、ファイルの管理者に確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

補足に答えて頂きありがとうございます。だんだんと仕組みが分かったような気がします。詳しく教えて頂きありがとうございました。