アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クール・美人系の女性が主人公、またはメインで登場するラノベ・小説を教えてほしいです。女性は大人がいいですが、十代後半もありです。できれば恋愛要素は薄めでお願いします。

好きな女性の例はブラックラグーンのレヴィ、ヨルムンガンドのココ、PSYCO-PASSの六合塚弥生、FF13のライトニング、DOD3のゼロ、などなどです!
最近のアニメでいうと櫻子さんの足元には死体が埋まっているの櫻子さんとかが好みです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「天久鷹央の推理カルテ」(著:知念 実希人 刊:新潮文庫nex)シリーズはどうでしょう。


主人公は見た目こそ若いですが非常にクールな大人の女性で、「宇宙人にさらわれた」など
と突拍子もない主張をする患者たちの「真の病状」を、知識と問診だけで突きとめるという
安楽椅子系の医療ミステリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり読んだことのないジャンルですが面白そうです!
読んでみようと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/18 16:37

ちょっとラブコメ寄りですが『薬師寺涼子の怪奇事件簿』(著:田中芳樹、 講談社ノベルス他)などはいかがでしょう。

 警視でありながら、警視総監にすら恐れられる薬師寺涼子の無敵ぶりは爽快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコメは苦手であまり読んだことはありませんが面白そうですね!
探してみます( ^ω^ )
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/21 05:33

「おこぼれ姫と円卓の騎士」(石田 リンネ・エンターブレインビーズログ文庫)二人の兄王子たちの争いの激化から、こぼれ落ちてきた王位を手に入れたと思われているレティーツィア王女の女王への道。

少女小説ですが、恋愛はほぼないです。
「朱龍哭く 弁天観音よろず始末記」(西條奈加・講談社)武家の庶子という身分でありながら、踊りの師匠として身を立てているお蝶。兄の嫁である「お姉さま」と事件が起これば解決に向かう!時代小説ですが、お姉さまがむちゃくちゃかっこいです。
「修法師百夜まじない帖」(平谷美樹・小学館文庫)の百代さんもクール美女。じつにかっこいい。
「櫻子さん」と似たような組み合わせであれば、「午後からはワニ日和」(似鳥鶏・文春文庫)がそうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないタイトルがいっぱいです!
調べてみたいと思います(^_^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/21 05:31

ラノベはそれなりに読んでいるつもりですが…パッとは出てこない………。


とりあえずスマホアプリのアラートに設定している中から。

・ギルドのチートな受付嬢
  お約束になりつつある異世界転生ものです。で、主人公の中身は元男…ですけどね。

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
  SAOからのスピンオフ作品です。主人公は長身な女性(ただしアバターはチビ)。


……こんだけかい。
アプリ側の問題でアラート設定できていない作品もあった…筈。
自宅に積んであるモノでも確認しないと判らんかも知れん………。
# 完結したものとかもあるしなぁ……。
# 聖剣の刀鍛冶とかなら一応主人公は女性…なのか?(ってか、セシリー/ルーク/リサの誰が主人公ということになるんだろうか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みがかたよってて難しいですよね……(^_^;)
ソードアートは読んでいるのですが、オルタナティブは読んでないので読んで見ることにします!
聖剣の刀鍛冶……、調べてみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/18 16:35

私もPSYCO-PASSの六合塚さん好きです。


「キノの旅」おススメです。

有名ですが、ソードアートオンラインなど、恋愛要素はありますが線統計で女性ヒロインが強くてかっこいいのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
キノの旅ですか、気になっていたので読んでみます!
ソードアートは読了済みです。かっこいい系の女の子が多くていいですね( ^ω^ )
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!