アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ですが旦那に興味が持てません。 あまり、好きという感情もわかりません。


特に旦那に限った話では無いんですが、
基本的に人に興味が持てません。

自分っておかしいのかな?と思って
検索とかしたことあるんですが、
どれも人に興味が持てない人の特徴として
会話が苦手や暗いなど書いてあります。

でも私はかなり明るい方だと思うし
友達も多い方だと思うし
仕事柄たくさんの人と話もするので
たとえ興味が無くても こんなこと質問しとけば
この人は自分に興味を持ってくれてるんだ、
とか思ってもらえるような話し方は得意です。
てきとーに興味もないことを たくさん質問してます。
おもしろいし、話も上手だとよく言われます。

家族には素を出しているので
お前はほんと人の話を聞かないとかよく言われるんですが、他人に対してはちゃんとリアクションをしているつもりです。

でも、相手が話してる事が誰であっても
8割がたどうでもいいと感じてしまいます。
職場の人であっても、仲のいい友達も、
親友も、家族も、旦那のことも。

最近、結婚しました。

だけど昔からずっと好きという感情がよくわかりません。

好きな人がいたことはありますが、人として好き、みたいな。他の人より少し好きな部分が多いから好きと思っていたくらいです。
そんな人も付き合うのは面倒臭そうなので、告白されても断っていました。

旦那は初めて私にちゃんと叱ってくれた人でした。
だから彼との結婚を決めました。
彼の事が好きかどうか聞かれても
はっきりと分からないけど、
でも彼を失いたくはないです。
こないだ夢で旦那に振られたり、他に彼女を作る夢を見たとき、目が覚めてすっごく悲しかったし、1日中落ち込んでました。
彼と付き合っていた期間はすごく短いので情とかでは無いんだと思うんですけど。

本題に戻りますと、旦那の話が基本的にどうでもいいと思ってしまいます。趣味が少し違う分に関しては仕方がないと思っています。
でも共通で好きなものの話をされても聞きたいと思わないし、将来家を建てるときも家の中を自分で作りたいと言われても、へー。としか思わないし、彼の友達の話をされても、過去の話をされても、何かしたいとか、あれが好きとか言われても正直何とも思いません。
料理を作る為に結婚してから食の好き嫌いを聞きましたが付き合ってるときは 気にもなりませんでした。


私、ほんとに旦那のことを愛してるんでしょうか?ちゃんと上手くやっていけるのか心配です。

A 回答 (9件)

相談者様の文章からは、ご主人が好きと感じる気持ちや、真剣に人との関係を考える気持ちが伝わってきますよ。

もしかすると、相手に期待しすぎるのが怖い、などといったことがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

自己愛がお強い方ですね。

いてくれないと困るが、それほどでもない。みたいな。
    • good
    • 2

成長過程において問題があったんですね。

喜怒哀楽の刺激が乏しく成長したため大人になった今感情を上手く表せないんですね。だから物事にはどうでもいいよそんな事は・・となるんですね。じゃ旦那は愛してるのかどうなのかとなると、嫌いでないから愛してるんでは、となるわけですね。他の回答者さんも言ってるように子供が出来たとき心配ですね愛情がもてるかどうか?旦那さんに対してもそう感じている訳だから。
    • good
    • 1

質問拝見しました。


そこでですが、あなたの本当の悩みは何ですか?
そこがこの質問からは読み取れなかったのですよ。
一つ頭に浮かんだのは、あなたが心身共に弱っていた時にご主人と出会い、救われたと錯覚なさったのかも知れないということです。
本来のあなたを取り戻したことで、ご主人に対し違和感を覚えたということも考えられます。
    • good
    • 1

変人ですな 協調性の欠如 そんな人居ますな 可哀相な人種です 変える努力をする事 しないのなら 尼さんになりますか


一生独身で
    • good
    • 1

じゃあ、別れましょう

    • good
    • 2

初めてあなたを叱ってくれて嬉しかったのなら、夫としてではなく、あなたの幼少期に十分に安心をもらえなかった父親としてのイメージでしょ。


異性への愛情じゃない。
夢で失う寂しさを感じたのがその証拠。
子供を産んでも愛情は持てないよ。
    • good
    • 5

私はたぶん同じような人種です(他も大勢いてると思いますが)


貴女との違いは夫は私の本質を知っています
私を知らない人は誰でとでも仲良くできる人です
それがどんな曲者でも合わせるなんて簡単です
何故なら私が私を知っているからです
貴女と私の違いは
>他に彼女を作る夢を見たとき、目が覚めてすっごく悲しかったし、1日中落ち込んでました。

私なら何も感じません
この先自分に有利なほうに離婚する術を想像するだけです
自分が辛いならそれ以上の苦しみを真綿で絞める方法を考えます

そんな私ですが私にとって夫は必要です
夫の変えは難しいです

私はそれなりに男は知っています
容姿が良い男
経済力がある男
両方持つ男
容姿は無いが桁外れな経済力の男
私にとっては魅力無しでした
今の夫は私の全てを知り対応できる人です
愛している?
愛は自信ないですが絶対必要なんです
夫は
なので深く考えません
深く考えたら私は誰とも結婚できないですから(笑)
    • good
    • 5

>はっきりと分からないけど、


>でも彼を失いたくはないです。
>こないだ夢で旦那に振られたり、他に彼女を作る夢を見たとき、
>目が覚めてすっごく悲しかったし、1日中落ち込んでました。

だったら結婚してよかったんじゃないですか。
熱烈な恋愛をしても別れる人たちがたくさんいます。

>私、ほんとに旦那のことを愛してるんでしょうか?

少なくとも恋をしてるんじゃなさそうですね。

愛情は長く一緒に暮らしていくうちにわいてくるかもしれません。

うまくいかなかったとしても別に命を取られるわけじゃない。
しばらくは一緒に暮らしてみて、なんだかどうしても納得できなければ別れればいいだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています