dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、こちらで子供を異常なくらいに欲しがる妻について質問させていただきました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9124304.html

先日、精子検査を受けましたが、私の精子に異常はありませんでした。しかし、私の長期出張と勃起不全のため、満足にセックス出来ていません。
子供作る気があることを説明しても妻が信じてくれません。勃起不全のことを説明しても、言い訳だと言われてます。子供作る気あったら、勃起不全になるはずがないと言われてます。結婚したら、子供作るのが普通、作らないなんて最低、先祖や親にもにも感謝してないってことだと言われてます。出会った時からの人生を返してくれと言われてます。
相手の親からも、子供作らないなら、帰ってこいと言われているそうです。
結婚に至ったきっかけは、結婚相談所です。
子供作らないなら、相手が迷惑だから、結婚相談所に入るなと言われたので、これには「じゃ、結婚相談所にクレームつけてみれば。取り合ってくれるかどうかは別として」って言い返してしまいました。
相手の親からは、私のことと私の実家のこと確認なしに結婚OKが出て、結婚に至ってます。
因みに一人っ子同士の結婚です。
自分からOK出しておいて、何故あとからそういうこというのかわかりません。とはいえ、結婚前からもこれ以外のことで色々あったので、妻がもし本当に帰った場合の親の反応も見てみたいです。普通だったらどんな理由があっても、「もう、ここはお前の家じゃない。自分で選んだ結婚相手だから、自分で責任持て」って言って追い返しますよね?

話逸れましたが、子供が出来るまで上記のこと言われ続けそうで、私も精神的に追い詰められそうです。誰か助けてください。
相手の親にクレームをつけるか、自分の親に相談するか悩みましたが、どれも返って事を大きくしそうです。
話し合いにもならないので、どこかこのことを相談出来る機関もしくは第3者に間に入ってもらう方法あったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    そうですよね、勃起不全が言い訳じゃないことをわかってもらうにはどうしたら良いか?
    この回答を妻に見せてわかってくれるなら良いですけど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 10:15
  • ありがとうございます。
    出張先は単身寮のため、規定上連れていくのは、ほぼ不可能です。
    ただ、来月からは、ホテル宿泊の出張になるため、週末は帰れます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/20 12:35

A 回答 (13件中1~10件)

いくら子供を作る「気持ち」だけあったって、現実の行為がなければ妊娠は出来ません。



勃起不全がいつからで、この一年に「妻が妊娠可能な時期」に行為が何回あったか、きちんと書きましょう。
この二つの情報が無ければ、貴方が仰るように「妻の、子供の欲しがり方が異常」かどうかは判断できませんよ。
    • good
    • 4

再。


No.9です。

考えたんだけど、、、
質問者さんはEDっぽいんだよね。
自分の体の状態は自分で理解しているの?
なぜこうなったか、どのようにすれば解決できそうか、はたまたもう無理なのか、とか。
立たないだけで精子は作れるんだよね?

こんなシチュエーション想像してごらん。

あなたは今、最高裁の原告席で弁護士と同席している。
目の前の被告席には若い美女が座っている。
その女は通り魔としてあなたの両親を惨殺した。
現行犯逮捕なので冤罪の可能性は無く、その女も殺害を認めている。
裁判中、裁判官の問いには真摯に答えているが、ときどきあなたを振り返り、アカンベして舌を出す。
女は精神の耗弱を理由に無罪を主張。
あなたは膝の上で両手の拳を握りしめ、ただただ極刑を願うだけ。

んでさ、この女に性的魅力を感じて勃起する?
(SとかMとか別にしてね)
前置き長いけど、何が言いたいかというと、夫婦でケンカばっかりしていて信頼関係も壊れていれば、奥さん相手には無理なんじゃないの?
奥さんの裸をチラ見して、興奮するかい?
風俗嬢ならともかく、今はその気にならないでしょ。
あなたの体や精神の状態では、EDの方が実践する相手としてはかなり難度が高いと思うけど。

再度言うけど、目の前の妊娠(またはSEX)という「木」だけを見て全体の「森」という夫婦関係の修復を抜きにしては無理だよ。

どうしてあなたに強く言うかというとね、やはり奥さんがかわいそう。
あなたは今離婚しても再婚すれば、そしてEDの程度が軽減すれば、子供を持てるんだ。
でもね、奥さんは時間が無いのよ。
何でそれをわかってあげないの?

あなたに無理強いをするつもりはない。
奥さんを思うなら、やはり十分にひざ付き合わせて話し合い、折り合いをつけることだね。
奥さんだって、あなただって、相手が憎いんじゃないでしょ?
自分を優先し、相手の人生を潰すつもりは無いんでしょ?

なら、あなたにできること、できないことを考えて、(もちろん奥さんの側もね)子供を持つことを含め、修復が無理なら早めに奥さんを自由にさせてあげな。
まだ間に合うんだから。

回答者のほとんどはあなたを擁護し慰めてくれているよね。
何でかわかる?
あなたの質問の本当の目的がこれだからだよ。
一般ピープルはたいていひっかかってしまう。
自分でもわかっているよね?

俺さ、あなたを誹謗中傷するつもりはないんだけど、話を聞いて(文を読んでか)悲しいのよ。

やり直すにも、別れるにしても、会話の最後には必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず
「ありがとう」
と今までの感謝をリアル言葉で言え。
それがニッポン男児だ。
    • good
    • 14

子供がほしくてもなかなか授かれないご夫婦はたくさんいます。

子供がいない夫婦でも幸せな例はたくさんありますし、その気はあるのに子供作らないなら実家に帰る、とまで言われてしまうとやはりつらいですよね。
    • good
    • 0

こんにちは、アラサーの女です。



もう子供以前の問題だと思いますよ。

私は質問者さんには同情しますよ。
結婚して、子供ができて・・・という、
奥様が女としての幸せ(と思われる)の理想を求める気持ちも分かりますが、
「子作り子作り!」「子供欲しいならセックスするのが当たり前」と喚く女に欲情する男は少ないでしょうから。
抱く気も失せるでしょう。
妻だけEDになっても仕方ないと思いますよ。

でも、どうしてこんな状態になってしまったのでしょうか。

私の勝手な想像で、
質問文を読む限りでの印象ですが、
奥様、アダルトチルドレンとか、そういう傾向はありませんか?
やたらと実家からの「子供を産むべき」「作らないなら帰れ」とかそういう言葉に反応するし、
周りに認めてもらいたいがために、子供が欲しい、
子供がいないと、自分には価値がない、認めて貰えない、という焦燥感に縛られているような気がします。

他の方もご指摘されていますが、
子供ができたら出来たで、
「子育てはこうでなければ」「子供は優秀でなければ」とか、
「次は二人目を作らねば」とか、
次の課題(?)にぶつかって、キリキリすると思いますよ。
子供が出来たら解決するようなものではないと思います。

正直、お互いのことをあまり分からないまま、
「結婚」したいと思っている男女が、お互いのメリットが一致したために早急に結婚に至ってしまった・・・という印象を受けます。

失礼な言い方ですが、
お互いに愛情があまりないような・・・
「結婚したから」「夫婦になったから」という、「形」や「状態」に縛られて、相手の本質を見ていない、愛していない、ような気がします。

別れるのなら早いほうがお互いに良いと思いますよ。
    • good
    • 7

「木を見て森を見ず」。


確かに夫に妊娠するまで行為を強制されるのは病気、あるいは身体の不具合であれば辛いよね。
妻だって、じきに妊娠が難しくなる年齢で崖っぷちに追い詰められているわけで、妥協はできないよね。
でさ、

質問者さん、「夫婦」って何だと思う?
夫が生活費を稼ぎ、妻は夫の仕事中に家を守るだけ?
夫は精子を注ぎ、妻は妊娠すればいいの?
それがうまくいかないと責任を押し付け合うの?

俺は男だからさ、どうしても女性に甘い意見になっちゃうけど(笑)。
あなたは世帯主だよね。
一国一城の主だよね(死語か?)。
何でこんなに大事なことを夫婦間で解決しないでこんな赤の他人の適当なアドバイスを求めるわけ?
いやさ、別に質問して回答を得る営業サイトだから規約に違反しなきゃ何を聞いてもいいんだけど、それにしてもおかしくね???

失礼を承知でいくつか引用するね。

>相手の親からも、子供作らないなら、帰ってこいと言われているそうです。

「いるそうです」って何?
確証は無いの?
嘘を言ってまで子供が欲しい奥さんの追い詰められた気持ちの表れじゃないの?
そもそも子供は双方の親(つまり爺婆)のために作るのではない。
病気などで子供が持てなければ、これが事実であればハラスメントでしょ。

>結婚に至ったきっかけは、結婚相談所です。

ちげーだろ。
結婚に至ったきっかけは別にして、結婚を決意したのはお互いだろ。

>子供作らないなら、相手が迷惑だから、結婚相談所に入るなと言われたので、これには「じゃ、結婚相談所にクレームつけてみれば。取り合ってくれるかどうかは別として」って言い返してしまいました。

致命的。
たぶんケンカの中での売り言葉・買い言葉だろうけど、子供を作らないならその前提で話をして欲しいのは当然じゃないのかな?
でもあなたは作らないんではなくて作りづらい(作れないじゃないよね)んだよね。
奥さんがここまで言うには、今までのあなたの態度や発言が不信感として蓄積しているんだ。
それをさ、、、
火に油(爆発的に炎上するガソリン)を注ぐ、を逝ってしまった…。

>相手の親からは、私のことと私の実家のこと確認なしに結婚OKが出て、結婚に至ってます。

だから相手の親は関係無いって。
逆に何の介入も無しに大事な娘を送り出したのならありがたいと思っていいんじゃない?

>自分からOK出しておいて、何故あとからそういうこというのかわかりません。

ここで言うOKとは、お互いに何らかの原因があって子供を持ちづらいことを知った上で婚姻届に判を押したこと?

>とはいえ、結婚前からもこれ以外のことで色々あったので、妻がもし本当に帰った場合の親の反応も見てみたいです。

何を傍観者ぶって、、、
夫だろ。
相手は「義」でも両親だろ。

>普通だったらどんな理由があっても、「もう、ここはお前の家じゃない。自分で選んだ結婚相手だから、自分で責任持て」って言って追い返しますよね?

何をもって普通と言いますか?
今はもう異常事態ですよね。
夫が夫としての責任を放棄し、かわいい娘が助けを求めて来れば、当座はレスキューするでしょ。

>相手の親にクレームをつけるか、自分の親に相談するか悩みましたが、どれも返って事を大きくしそうです。

何をどうクレーム付けるの?
子供じゃないんだからさ。

>話し合いにもならないので、どこかこのことを相談出来る機関もしくは第3者に間に入ってもらう方法あったら教えて下さい。
>そうですよね、勃起不全が言い訳じゃないことをわかってもらうにはどうしたら良いか?
>この回答を妻に見せてわかってくれるなら良いですけど。

あとは総括ね。

・ここに至った原因はすべて妻にある。
・私は悪くない。
・私は何もできないので、だれか妻をなだめてくれ。
・結婚相談所は詐欺だし相手の両親も信じられないし、そもそもこんな妻を引き受けて人生失敗だった。

ってなとこかな?
最初に書いたけどさ、、、
「夫婦」って何よ。
血の繋がりは無い赤の他人同士だけど、愛情と信頼って絶対でしょ(これも死語か?)。
不妊で悩む夫婦はけっこういると思うんだけど、それはお互いに話し合い相手の気持ちを尊重し結論出すんじゃないの?
「ボクってどーしたらいーんでしょーね」
なんて不特定多数に聞かないだろ。
夫婦間のトラブルを自ら解決できない、妻がヒス起こすほど信頼を失っている、これじゃ家庭という船の船頭は無理ですよ。

あなたばっかりを責めると不公平なんだけどさ、今は奥さんからの意見が見えないでしょ。
被害者ぶったあなたのカキコミだけでは加害者にされかねない奥さんへは何も言えん。

どうせここまで来たんだ。
まず自問してみ。
「妻を愛しているか?」
これに尽きる。
その次に
「奥さんを守れるか?将来生まれてくる子供も守れるか?」
だ。
別に夫側のあなたにだけ妻の人生の全責任を引き受けろ、とは言わん。
夫婦は二人三脚だからね。
でも二人三脚のかたっぽが足並み乱せば先に進まず倒れるでしょ。
双方の心構えなわけで、ますあなたは自分自身の気持ちを確認することだ。

ウザい妻はもういらない、なら別にそれでいいわけですよ。
理由はともあれ、夫婦が夫婦でいられないのは「人生観の相違」が全てであり、それで離婚しても他人は批判しない。
お互いを尊重せず批判を繰り返し、傷付け合うのなら別れた方がいい。

もっと大人になりなよ。
んで、少しでも自分たちを客観視してごらん。
あなたがAさん、奥さんがBさんとして、それを他人事のように俯瞰して眺めるCさん役を演じてごらん。
結婚前後から今のいさかいが起きるまで、何かを感じない?

そもそもこれでうまく奥さんが子供を授かったら、あなたは親として子供を育てられるの?
金を出しメシを食わせりゃ父親だ、は無いからね。

俺は男だけど、子供って本当にいいもんだ。
俺は母乳出せないからさ、けっこう寂しい思いしたよ(大笑)。
妻の体調が芳しくなくミルクをあげるときは、哺乳瓶をひったくるように奪い湯せんしてミルク作ってあげたね(位置は女性と同じ位置でね)。
おしめの交換なら妻にだけ権利あるわけじゃないから男でもできるし、入浴やぐずったときに抱っこしてあやすのは父親のほうが向いているでしょ。
育児の期間は短かったけど至福の時間だったよ。
子供を授かり、その子と一緒に親は成長できる。
奥さんは母として自分がお腹を痛めた子供を我が腕に抱き、お乳をあげるのを当然のことのように夢見ていたんでしょ。
それがそろそろタイムリミットにひっかかり、子供を持つ夢が生涯断たれるんだ。
自分の遺伝子を継ぐ子を持てず、絶望に暮れる。
母として、女として味わうこの切なさ、って想像できる?

くどいけど、あなたの意見は見えるけど奥さんの意見が見えないので奥さんへの批判は無しにするね。
奥さんへの不満があれば、言葉で直接言うべき。
ここへの回答をプリントアウトして見せる、なんてことは絶対にするな。
で、大事なのはお互いの本音を言い合うことだからね。
(隠れた借金がある、とか、実は不倫している、などの本音は論外)

夫婦間の気持ちが伝わらないのは相当昔からでしょ。
あなたも奥さんも、お互いに信用が無さそうだし疑心暗鬼になっている。
「掛け違えたボタンを1つずつ外し、ゆっくり最初からやり直すこと」
これが私の回答。
今は妊娠も確かに大切だけど、妊娠という「木」を見るだけで、夫婦の不信という「森」全体から目をそらしては、いずれ確実に破局が来る。

「頑張れ」という言葉をあなたと奥さんのお二人にお贈りします。
で、何を「頑張る」かが重要だからね。
お互いが自己保身を頑張っちゃダメだよ。
婚姻関係を継続するのがダメならダメで、お互いの傷が浅いうちに別れることだね。

で、今回の質問のタイトルも修正。
正しくは
「夫婦で誤解が多い場合の適切な不妊治療の進め方(夫は仕事で別居あり)」
でしょ。
悪いのは奥さん「だけ」じゃない。
    • good
    • 21

勃起不全は昔からですか?それとも結婚してからですか?


昔から勃起不全であったとしたら、ちゃんと打ち明けて欲しかったと思います。
私なら勃起不全の男性とは絶対に結婚しませんもん。
なんか騙されたって思います。
    • good
    • 15

旦那さんのほうに異常がないのなら、奥さんに原因があるのでは?うちも何年も子供ができず不妊治療で授かりました。


検査したら両方に原因がありました。奥さんにも検査してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

そんなに言われたら、立つものも立たなくて当たり前ですよね。



女の人は、したくなくても出来ますが、男の人はメンタル大事じゃないですか?
やっとの事で口説き落とした女の人に、緊張で立たない事ある位でしょ?
飲み過ぎたら、エロい気持ちになっても立たない事あるでしょ?

そういう事、理解してない女の人多いですよね。

その辺の話を一度して、奥様に自分の排卵日が分かったら、言葉にしないで誘ってもらう、もしくはサインを決めておくようにしては如何ですか?

長期出張に当たっていれば、ちょうど良いじゃないですか?会いに来てもらって、デートして、ホテル行きましょう。
AVテレビで流しながらしたら良いと思います。
しっかり立てばいらないかもですけど。
奥様に男としての部分を、それだけ責められたら、奥様に女としてエロい意味で興味が持てなくなってしまうでしょう?

そこを話ても分かって貰えないなら、無理じゃないですか?

男はいついかなる時でも、出来る訳では無いのだから。

貴方の体の事も、理解して貰いましょう。
    • good
    • 0

精子検査を受けられたのなら 精子は自慰で出るのなら 人工授精を選択肢にされたら 子供前提のセックスは苦痛ですな


セックスの結果で妊娠ですから 妊娠するか しないかは神のみぞ知るです
    • good
    • 0

それはもう、長期出張に奥様に付いて来て貰うしかないのでは?



>勃起不全が言い訳じゃないことをわかってもらうにはどうしたら良いか?

とりあえず、何もしなくても一緒の布団で寝るとか、人工授精ぐらいしか思いつかないですなー。
一人エッチが出来るなら、搾り出して奥様に受精してみるとかかな?

問題は子供が出来れば良いのであって、セックスレスが問題じゃないですよね??

でも、ぼくならこれを理由に離婚します。
セックスの強要は強姦ですよ。
立場が逆でもDVの一種ではないですかね?
離婚する方向で、弁護士さんと相談しましょう。
どう考えてもその奥様との結婚生活はトラブルの匂いしかしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!