【お題】王手、そして

たまに何人かで飲みに行ったりする幼馴染みから、LINEで「付き合わん?」と言われました。
しかし好きって言われたわけでもないし、LINEなので本気なのかわかりません。
友だちとかにはとりあえず付き合ってみればと言われましたが、好きかもわからないのでそれもなー と思い悩んでます。
相手の気持ちを知るにはなんて返事をするのがいいでしょうか?

私も相手も25歳です!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!(^^)
    書き忘れたんですが少し考えるって返してしまい、そこからの返事に悩んでいます(^^;

      補足日時:2015/12/23 18:44

A 回答 (10件)

少し考えたけど答えが出ない。

「本気?」ってLINEしてみたら?
相手から「本気」ってかえって来たら、直接だと聞きにくいコトをいろいろと聞いてみたら?
相手もあなたにOKが貰いたいだろうから、質問にはどんどん答えてくれるのでは?
お互いに納得してもこの時点ではOKはまだ早いと思っています!
相手に再度「本当に本気なら逢って直接言って欲しい!私もその時には必ず答えるから」ってLINEしてみたら?
本当に直接会った時に告白されたら、質問者さんの今の気持ちをハッキリ言っては?「まだハッキリ好きかどうか分からない。それでもいい?」と…。
本当に質問者さんのコトが好きだったら、質問者さんの気持ちを大切にしてくれるのでは?
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

「今度会ったときに直接言って」

    • good
    • 0

#3です。

補足コメントに対して意見を書きます。

では、そのまま放っておけば良いと思います。
で、返事を催促されたら「その気になれません」でいいんじゃないでしょうか。

いずれにせよ「振る」という基本方針で良いと思います。
もし、本気だったら付き合っても良いとあなたが考えているなら、考え直した方が良いと思います。
この人は肝心なところで適切な振る舞いが出来ない人だと思うんですよ。
    • good
    • 0

幼馴染みなら、信頼できる人か、怪しい人なのかは、なんとなくでも分かりますよね。



>しかし好きって言われたわけでもないし
貴方の気持ちは? 「好き」と言って欲しいのかな?

>書き忘れたんですが少し考えるって返してしまい
お断りモードではないのですね。
なら、
 「考えた結果、LINEじゃ貴方の真剣さが分からない。なんで突然そんな事を言うの?」
もしくは、
 「考えた結果、LINEじゃ貴方の真剣さが分からない。本気なら直接言って欲しい。」
で。

後者なら、”直接言え”と言っているので、それなりの回答を準備しないといけないでしょう。

まぁ、どちらにせよ、本人の口から直接言ってもらうように仕向けるのが良いかと。
その結果により「友達のままで」「友達から」「よろしくお願いします」を選択すればいいと思います。
    • good
    • 0

lineで告白とか現代っ子かい!と突っ込んで上げましょう。

    • good
    • 0

こんにちは。



軽いっ! 軽すぎるっ!!!
PM2.5の粒子より軽いですよ……。
すっごい時代になりましたね(^^ゞ

そしてあなたご自身もLINEでお返事をなさる???
……。

リアルとアンリアルの境界線すら見えないスタートですね……。

とりあえず「本気なら、今度会って話しましょう」と伝えましょう。

ではでは……。
    • good
    • 0

そうだよねLINEで付き合ってて言われただけだと確実に本当の事を言ってるのか分からないよね


飲み会のときに連絡先を聞ける関係でしたら聞いてみて
直接会って話し合うのが一番だと思います。

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

冗談として処理するのが正解でしょう。


25歳にもなってLINEで告白なんて、それ自体がふざけたことです。
これがマジだとしたら人間性自体を疑った方が良いレベルだと思います。
「そういう冗談は勘弁して」でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

何でLINEなの


冗談だからかなー?

本気なら面と向かって
ちゃんと告白してね

そしたら私も考える

で……。
いかがですか?

私ならはっきりと
愛情表現をしてほしいので
素直な気持ちを聞かせて欲しいですね
言葉で。

まだ始まってもいないのです
想いが伝わらないと
こちらの心も動きませんね
    • good
    • 0

「なんで?」 で。



で、普通なら「好きだから」等が返ってくるでしょ。
それ以外なら、好きではない・遊び目的なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報