プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人のベテラン刑事が建物2階の窓辺に立ち、中庭を見ながらこう言った。
A「あそこに私の実の娘と孫がいる。」
B「あそこに私の実の娘と孫がいる。」
C「あそこに私の実の娘と孫がいる。」
刑事たちはとても真面目で、誰もウソはついていない。
さて、このとき中庭には最低何人の人間がいると考えられるだろうか?

この答えは3人で娘と孫とひ孫のようです
これは誰と誰の孫がひ孫になっているんですか?

A 回答 (2件)

>娘婿とは娘の婚約者ですよ



娘婿は娘の夫のことです。婚約者ではありません。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/215432/meaning/m0u/

>AとB娘と孫がそれぞれ同一人物なので2人と、それに加え
>Cの娘と孫で四人になりませんか?

AとBが夫婦、Cが娘婿とするなら、A・Bの孫とCの娘が同一人物です。
「3人のベテラン刑事が建物2階の窓辺に立ち」の回答画像2
    • good
    • 0

ベテラン刑事のうちの2人が夫婦、残り一人がその娘婿で


夫婦の娘と孫(女)、ひ孫の3人が中庭にいるのでは。
娘婿から見ると、妻と娘とその子供(孫)がいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘婿とは娘の婚約者ですよは
AとB娘と孫がそれぞれ同一人物なので2人と、それに加え
Cの娘と孫で四人になりませんか?

お礼日時:2015/12/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!