プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、結婚相談所にて写真撮影をします。ですがその時に何を着たら良いのか悩んでいます。

普段、この季節になると黒・グレー・ネイビーなどの暗めの色が多く、白やピンクなどの明るい色は
着ません。その為、一枚も持っていないのです。ですが、ネットなどで調べてみるとやはり、白やピンクなどの女性らしい色が好まれるとありました。

昨日から色々とネットで洋服を見ていますが、今の季節セーターなどの洋服が多く、お店に見に行ってもやはりセーター類が多いです。

そこで、
1.この季節で写真撮影をするならば何を着たら良いのでしょうか?
セーターでもいいのでしょうか?(セーターは、太ってみえるとありましたし、写真も冬以外で
使用されることがあるならば、ニットっておかしいのではないか?とも思ってしまうのです。)

2.30代半ばですので、年齢にふさわしい格好にしたいです。あまり20代の女性の様に
清純お嬢様路線は、年齢的に厳しいと思います。どのような恰好があるのでしょうか?
(やはり、カーデにワンピですか?ワンピも日ごろ着ません。)

3.ぶっちゃけ、ピンクのVネックのセーター(ユニクロのような)にパールのネックレスのような
格好でもいいのでしょうか?

4.カラーは、やはり白かピンクがいいのでしょうか?(あまりパステル系が似合う顔だちではありません。むしろ、洋服がぼやけるのですが・・・。)

色々と質問してすみません。時間もないし、一人で考えていると分からなくて正直、焦っています。
アドバイスお願いします。

(洋服を購入するしかないと思いますが、あまり高くない金額で購入したいです。
どこか、オススメのお店などがあればURLやお店の名前など、教えて頂けると大変、嬉しいです。)

A 回答 (2件)

無理にピンクや白のふわふわしたカーディガンやワンピにする必要はないです。

30代半ばの女性を結婚対象として考える人は、そういう服装の人が好きというわけではないのです。
落ち着いた大人の女性の服装・・・でいいと思います。

黒やネイビーなどのダークな色も布地の質感やデザインによっては、上品な華やかさになります。
まずいのはビジネスそうろう、もしくは逆にカジュアルすぎる、スポーティなものです。
リクルートスーツではない、紺のスーツならありです。
幼稚園のママが入園式や卒園式で着るようなスーツが世代的に合いますね。
甘いテイストばっかりでもないですし、あまりゴテゴテしすぎず、でも地味すぎずのものを探しましょう。
カジュアルブランドは2回目以降のデートで着るのはいいですが、写真や顔合わせの時はこうしたスーツが無難です。
きちんとしたママさんになりそう・・・がイメージです。
ショッピングモールで1万くらいでありますが、できれば3万くらいは出した方がいいかも。

以上は、写真やお見合いの服装についてですが・・・
普段の服装もすっかり「地味」ですね。よくいえば、ナチュラル?
でも、それが男を遠ざけているのです。

子どもを産んだ地味ママがやたらアースカラーやネイビーを着ますが、それって(他の)男性を拒否している色なんですよ。
仕事の時は、色気を省きたいでしょ。
スポーツや肉体労働するときもそう。
だけど、プライベートでは明るい色を着た方がいいです。
すごい美人さんやモデル級のスタイルの人くらいです・・・真っ黒が似合う人って。
別の意味で男性はひきつけられます。
でも、並みの容姿であればこそ、色味って大事なのです。
ピンクといっても、あなたに合うピンクがあるはずです。
ピンクやオレンジなどのテンションを上げる色を着ましょう。
カラー診断とかしてみてはどうですか?
目、髪、肌の色などからその人のカラーを調べるもので、ピンクはピンクでも実に様々な色合いのものがあり、あなたに似合うピンクがあるはずなのです。

暗い色を着ている女性(美女を除く)=恋愛を放棄 なのです。
あと、髪の毛も綺麗に整えましょう。
ツヤが大事ですからね。

結婚相談所でお相手を探す人は、美女を探しにくるわけではありません。
結婚に前向きな、妻として母としてやっていけそうな女性を探しにくるのです。
時代がかわっても、根本的なことってかわらないのですね。
    • 1

結婚相談所の写真は通年で使います。

今の時期に合わせる必要はありません。
春夏用を持参し撮影前に着替えれば宜しいかと。
着替えできるか聞いてみたらいかが。

薄着の方が体系が分かりやすいです。
お見合いで会った瞬間にガッカリされる確率は減りますよ。
結婚相談所のお見合いは有料ですから、写真で分かる情報は事前に伝えたほうが無駄を省けます。
    • 0