プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分はvalue starにFreeBSDをインストールしようとしていますが,
キーボードがusbのため, うまくできません。具体的には, 4.2-releaseをインストールしようとすると, 言語選択のところでキーボードを受け付けなくなります。
これの原因はusbキーボードのためと思います。
usbキーボードでFreeBSDをインストールするやり方を知っている方
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストールの途中で出てくる「Kernel Configuration Menu」で

「Start kernel configuration in visual mode」を選択してデバイスを有効/無効にするモードに入ります。
で、(PS/2用の)キーボード(atkbdc0、atkbd0)とマウス(psm0)デバイスを無効にしてください。
4.3-RELEASEでは、これで実際にインストールしました。
多分4.2でも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まず, すばやい回答ありがとうございます。
次に,完璧な回答ありがとうございます。普通にインストールできるようになりました。
キーボードで選択できるようになったときとても感動しました。
本当にありがとうございました。