プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの店員の態度についてです
一万円札をこわしたくて
スーパーで買い物をした時に
一万円札を出しました。
そのときに、店員のおばさんが
嫌そうな顔で受け取り、お釣りを渡す時にも
わざとなのか落とす感じで渡してきました。
お釣りは普通に落ちました。
その時に「ああ〜」というだけで
謝罪の一言もありませんでした。
むかついたのと急いでいたこともあり、
つい本音で「めんどくさ」と
小さい声で言ってしまいました。

このおばさん店員はわざと
落とすような渡し方をしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

ミエミエだったのが、余計おばさんも、嫌だったのでしょうね。



崩すためでは無く、買い物をしようとしたら万札しかなかったからという気持ちで出せばよかったんじゃないですか…(笑)

夜中のコンビニで万札をだすより、ずっとマシだとおもうのにね…(笑)
    • good
    • 1

わざとですね。

こういう店員はいますよ。店長よりも威張ってるので、店長に苦情を言っても無駄です。
    • good
    • 0

わざとでしょう



店や本社に苦情を言いましょう
本人の名前が判らなくてもレーン番号が判れば利用した日時と一緒に伝えてください
    • good
    • 0

ま、そういうことはありますよ。



「1万円札をこわしたい」というのが目的で、それは果たされたわけですから、「それで良し」としましょうよ。

こんなことでイライラしてたら、疲れるだけですよ。
    • good
    • 1

とても嫌な気持ちをされましたね。

こういう人はいますよねー。
あまり深く悩まれない方が質問者さんの為のような気がします。
スーパーの本部に名前と共に報告して改善してくれるかというと疑問ですよね。
雑な店員さんもいれば、誠実にお仕事をされていて気持ち良く笑顔で挨拶してくれる人もいますから、はずれだったな ぐらいに思われてはいかがでしょうか。
お客様に失敗を謝らずに済ますような人は、わざとかも知れませんが きっと人間関係を上手く作れない人だと思います。そんな人の事でモヤモヤされるより質問者さんがお幸せになる事を考えられる方が。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!