アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【写真】海辺の写真を撮っても綺麗に映りません。

どうやれば感動的な海辺の写真が撮れるのでしょうか?

海辺を入れても、波際を撮っても、海の水平線を撮っても、海の波をアップで撮ってもプロみたいな感動的な海辺写真にはなりません。

構図がそもそも面白くない。

海での撮影でこれは凄いという構図ってどういうのですか?

夕日や太陽を入れると写真に粒子が乗り荒くなるので夜に撮るのが美しく見えますが、昼でも綺麗に見える撮り方を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

海辺と言う事ですと海面も入ると言う事と捉えますが、PLフィルター等フィルター多種を使う事を考えた方が良いでしょうね。

プロの場合はアマチュアと違って撮るカット数がそもそも違いますから、プロみたいな写真を目指すのであれば数撮ってみて
覚えていくしかないでしょう。
あと、カメラ任せのオート機能やプログラムオートではなく、露出補正したり意図的に適性露出から外したりと試しながら撮らないと
どう写るのかも判りませんから、自分が描いている画には近づけないでしょうしね。
カメラに撮って貰うやカメラに使われていてはプロの写真には近づけません。
構図についてはネット検索すれば、シチュエーションによる構図の説明などがヒットするかと思いますので、それを参考にした
方が良いですし、写真教室が有れば習った方が良いでしょうね。
とは言え、最終的には御自分で覚えない限りどうにもなりませんが。
    • 0

目の高さで取ると切り取られた一部という感じになるのも一因かな

肉眼で見た景色に対して、カメラで切り取った一部分となるのでスケール感が失われる

カメラの位置をグッと下げて、空間の拡がりを表現できればひと味違う可能性はある
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます