アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXの自動売買システムなどが有るのですか?
又、これらによる詐欺被害などは、
有るのですか?

A 回答 (4件)

FXや株の自動売買のソフトは実際に使われているそうです。

それで確実に儲かるのかどうか?リーマンショックなどのような異常事態に対応する能力を持っているのか?どうかはやってみないと分からないというのが実態だと思います。
 ですから、そんなソフトを作って販売することは詐欺でも何でもありません。でも実際に儲かるソフトを作ったら自分で使うはずです。ソフト1本で1億としても、10億ほど資金をつぎ込んだら1億なんて簡単に稼ぐことが出来るはずです。そんなものを人に売ったら自分が儲かるチャンスを逃してしまいます。
 今もそんなニュースをやっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>FXの自動売買システム

これらの開発者がすべて、資産家とは限らないので、数学的素養の有る、貧乏人がつくれば、販売することも有るでしょう。

問題は、バックテスト(過去)の成績と、ブログ、ホームぺージなどで、事前公開の実績(フォワードテスト)が1年程度有る事をチェックすれば 合格と考えていいでしょう。

バックテストはいくらでも作れます。
公開フォワードテストは作れませんから、信用していいでしょう。これが無いのは怪しい。
    • 0

絶対にうまい話はありません。

この手の投資歴30年ありますが、少なくとも日本にはありません。スーパーコンピュータを操るハーバード大学卒の連中に勝てるわけがありません。軽トラに乗ってF-1レースに挑む様なイメージで良いかと思います。
    • 0

FXや株の自動売買システムは簡単なロジックで作ることができます。

実際成果を出している人もいるみたいですが、生半可な知識や努力では実現不可能です。

これを実際に行っている人は個人でもいらっしゃいますが、基礎的な構造は教えても、取引ロジックは自分で編み出したものでないと後々詐欺と言われてしまうので教えませんと言っていました。
大規模なコンピュータやプログラムで行う方々はいらっしゃいますが、数百万円くらいであれば小さなプログラムでも稼ぐことは可能なようです。

正直なところ、販売されている自動取引システムは中身のロジックが怪しいのであまりお勧めはしません。
システムトレードとは自分でロジックを組み立て、仮説、検証を繰り返して完成させるものみたいですね。
正直なところ働いた方が楽かもしれませんw
    • 0