アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tera Termで大きめのデータをSSHのウニでダウンロードすると、必ずTera Termが固まってダウンロードに失敗してしまいます。時間的には70分くらい、60%辺りDLしているところでおかしくなる感じです。
容量は、~.tar.gzipで15G~20Gくらいなのですが…。
Tera Termのバージョンは恐らく最新で、4.102 です。

同じように固まってしまったりで、DLが失敗してしまう場合何が原因というか、どうしたら普通にDLするようにできますでしょうか?大きいデータは、また何か別の方法で取得しなければならないのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたら、何卒アドバイスをお願いできないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すみません修正いたします。
    ×Tera Termで大きめのデータをSSHのウニでダウンロードすると、
    ●Tera Termで大きめのデータをSSHのSCPでダウンロードすると、

A 回答 (2件)

一定時間操作がないからコネクションを切られているのでは?

最近TeraTermは使っていないのでわかりませんが、設定の何処かに「KeepAliveを送信」するようにしておけば解決するかも?

ちなみに私はsshにはPoderosa、scpするならFileZilla使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ハートビートは初期の設定で60秒が指定されていますが、もう少し短くした方が良いのでしょうか?

なる程です、そうするとあまり拘らずに別のクライアントも試した方が良いかもしれないですね…。

putty いれて、pscpコマンドでコピーした方が良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
putty というと別のクライアントソフトですよね。

それは、やはりTera Term自体に問題があるため変更したほうが良いという事でしょうか?
どうしてもできない場合には別の方法で対処したいと思いますが、可能であればTera Termを使っていきたいのですが…。