アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠藤さくらと言う人が、毎日100.万円づつ増えてゆくFX 自動売買システムを販売しているそうですが、本物でしようか?
 SRS と、名付けているシステムで、イギリスから来たシステムとか言ってますが、、、?

A 回答 (6件)

その話を聞いて、世の中には、本物かどうかと疑う人、本気であやかりたいと思う人がいるということ自体、この世から詐欺がなくならず、騙されるタイプの人、詐欺に遭う人が、潜在的には、まだまだいるということを証明しています。


毎月100万円・・・確実に増えるシステムがあれば、それをもし10件手に入れれば、毎月1,000万円、もし100件手に入れれば、毎月1億円増えるのですよ。遠藤さくらさんという人が、仮にその販売手数料で、儲けを得られるとしても、それよりも、内緒で自分だけの秘密にしてやった方が、ライバルもおらず、確実に年収、数十億円になります。販売手数料をいくら多くの人から集めても、1億円の利益は簡単には無理でしょう。(まぁ、騙される人はそんなにいませんから・・・)出所が海外というのもミソです。こんなバレバレの話に騙されるタイプの人、信じつつも疑うレベルのタイプの人ですと、海外の話まで、的確に検証する能力がないので、海外の話にあえてするのです。国内外の話なら、どんな能力の低い人でも、簡単に嘘だということが調べられますから。
第一、「遠藤さくら」という名称も、円の遠い、または縁の遠い、さくら(詐欺・インチキ)から来ている、・・・他にも解釈はあろうかとは思いますが、・・・ダジャレ的名前だと、まともな、人生経験、投資経験のある人なら、感じているかと思います。
    • good
    • 12

そんなものが存在するなら何故自分でそのツールを使って金儲けしないの?って思いますね。

仮に販売するにしても、ハーバードやMITのコンピューターサイエンスや数学等のPhD持ちの生え抜きエリート何名もからなるチームで高級でやとって何千万億するスペックのパソコンでしのぎを削って数千億円から兆の桁までのトレードをしてるヘッジファンドなんかがやってもそんなツールはないのに、その辺の底辺相手になけなしの数十万でうるようなせこい商売しかしてないのはなぜだろうか。

考えれば当たり前に答えが出るでしょう。そんなものありません、要は情弱にゴミを売りつける詐欺まがいの昔からあるビジネスです。
    • good
    • 4

・結論的には「本物」ではない可能性が非常に高いです。


ただ、それを検証するすべすらありません。

・「毎月100万円ずつ増えていく」のがどういう前提でなのかわかりませんが、確実に一定の資金を投下してこのようなことが可能なら、いちいちそんなものを販売したりせずに自分で売買を続けていればいいだけのことです。なにも面倒な販売などする必要や意味がありません。

・逆説的に言えば、販売されている時点でそのシステムなり推奨なりはほとんどあてにならないものとも考えられます。

・自動売買等のシステムはそのプログラム、アルゴリズムと相場環境が合致すればたまたま利益が出ることはあります。が、それがずっと継続することはなく、逆に損失計上が連続することもあります。

・いくら後講釈でもっともらしいデータを示したり、あれこれの説明をしたりしたところで、こうしたものは結局のところ「だったら自分でやったら」の問いに正面から答えることはできません。
    • good
    • 1

この手の投資システムツールは良くある話ですが、HPでは長々と箇条書きした説明の後に、参加申し込みを促す紹介がされています。


その文言は、儲かるかのようなことを示唆しており、そこに誘導される一定の方がおられます。
投資の結果がいい人がコメントされていますが、その信ぴょう性に疑問もあり、早い話がすべてが確認のしようもないお話です。

相場というものは、市場が存在し、そこに投資家が投下する資金を全体で狙う勝負であり、誰かが儲かり誰かが損をするという割合があり、利益者と損失者の相反が相関性を持つもので、一般的には利益者が少なく多くが損失を受けて相場が形成されます。

イギリス由来であるか否かは結果に関係ありません。

100万円毎月儲かると断言はしていないと思いますが、それに近い文言で誘導すると財務局の指導を受けます。

投資というものは契約締結前交付書への承諾後に取り組み、リスクについての確認がありますので、その時点で100万円利益が担保されません。

私が理解する概念では、ネット上の金融取引で利益を謳うコンテンツはほとんどグレーです。

聞いている時点でその方のリスクが高いです。
    • good
    • 1

そんなんあったら皆仕事しませんよ。

    • good
    • 2

知りませんが、私なら説明すら読みません。

時間の無駄。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしようね!何か怪しい気がして

お礼日時:2023/04/16 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています