アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…自動売買の決定版はこれ!と言えるようなソフト・商材をさがしているのですが、なかなか巡り合えません。「ショットガンFX」、期待したんですが、なんだか訴訟まで発展しそうとのこと。ソフトに大きな欠陥があったということなんですかね。ご存知の方、いますか?

皆さんのお薦め商材の中で、下記に該当するものはありますか?
・システムトレードで勝率6割~7割、複数の通貨ペア対応
・売り・買いのシグナルが出たら、それをパソコンで自動発注・自動決済してくれるシステム(会社に行っている間も寝てる間も売り買いしてくれる)

「ショットガンFX」の売り文句が正しければ、20万円くらいの余裕資金を投入して、ひたすら自動売買させ続けるのが楽しそう、と思ったんですけど、誰か(ショットガンに限らずこうした運用を)実践している方はいらっしゃいますか? あと、「ショットガンFX」の作者の方に質問したいことがあるんですけど、どこかのブログなどにアドレスを乗せていませんか? 君島さんはメールでの対応は親切ですか?

A 回答 (4件)

このあたりを参考にするか


その商材名+2ch
などでググりましょう。


オレオレ詐欺、儲かる詐欺、死ぬ死ぬ詐欺、いろいろありますよね。

基本的にそういうものは、商材を売って儲けているので
過去のパフォーマンスとかは嘘の疑いもあります。
開発者の名前すら実在する人物かどうか疑わしいです。
過去のチャートに矢印を入れるのは誰でもできます。


あとセールストークを読みましたが、儲かりそうだ!
これさえ使えば100万あったら600万、2年目は3000万・・・
と妄想させるような内容になっています。

このような表記の仕方は金融法で厳しく規制されています。
金融庁に告発すれば逮捕されます。
この場合は商材なのでそれを逃れることが可能かもしれません。

銀行などで投資信託の説明を聞いてみましょう。
必ず元本保証ではない。損する可能性もある。
手数料もかかると言います。
過去のパフォーマンスが記載されていても、将来それを約束するものではありません。
と大きく書かれており、契約時にはこのことが大きく書かれた紙に署名させられます。


勝率やパフォーマンスを期待し、システムトレードをしたいなら
ひまわり証券あたりを利用するか海外をおすすめします。
目的を間違わないよう忠告しますが勝敗ではありません。
お金を増やすことが目的ですよね?

高いリターン、成績を望む場合海外業者がおすすめですよ。
国内とは比較になりません。
ただ外為法で国際送金が最近厳しいので最初面倒です。
契約時に簡単な英語もできないとわかりません。
ドル、ユーロ建てがほとんどです。


http://fxtaizen.blog31.fc2.com/blog-entry-10.html
http://sec.himawari-group.co.jp/sts/index.html

この回答への補足

↓失礼しました。ひまわり証券のページで販売していましたね。でもひとつのプログラムが数十万円もするって高すぎます。Mr.ゼロさんのメルマガの通りに自動売買してくれるなら最高なんですが…(だって月当たりたったの5000円ですよ!)

補足日時:2008/04/25 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、ひまわり証券で自動売買ソフトを提供しているんですね。誰か、パフォーマンス最高のプログラムを組んで公開してくれないでしょうか? どこかにそんな情報ありませんか?

お礼日時:2008/04/25 22:02

追加です。



米最大規模のfx会社のシステムトレードです。
取引額 3500億ドル/月
前年度実績64%

fx システムトレード
とかで検索すると詐欺広告が出てきます。
3ヶ月700%とか、2億、3億とかもうるようです(広告)

不可能です。
新たな詐欺手口です。
1000人に一人引っかかる馬鹿がいればそれで十分なんです。
融資保証金詐欺とかいろいろ振り込め詐欺グループは考えています。


あと基本的にシステムトレードには10万、20万などでは向きません。
最低で100、できれば500、1000ぐらいが望ましいですよ。

そもそも仕組みもわからず、人任せで大きく金が増える。
なんてことは思わないようにしましょう。
「円天」とか詐欺に引っかかりますよ。


システムトレードの弱点はそれを一般に公開してしまうと(プログラム自体)
優秀なら優秀なほどコピーされ。デバッグされシステムの弱点をつくような
プログラムが開発されます。

fxは短期で非常に儲けることができます。
デモ口座なら50万を1ヶ月で500万にもできるでしょう。
きっとこんなことができるなら(できたのだから)あと1ヶ月すれば5000万、半年すれば
何兆円??とか馬鹿なことを妄想するでしょう。

私はリアル口座を分割させ危ないポジションで遊んだことがあります。
1ヶ月で10倍になりました。
でも2ヶ月目で致命的な損失を受けました。


世界のゴールドマンサックスでもfxでは大損することがあります。
1回で80億ドルとか失うそうです。

この辺をよく確認してから考えてください。
最後に1つ・・・
仮に今100万円から初めて、年末には10億円になってしまったとしましょう。
1月に大損して5000円しか残りませんでした。
税金どうするんですか?
5億はとられますよ。払えませんよ。

参考URL:http://www.fxcm.com/managed-accounts/managed-acc …
    • good
    • 1

自動売買ソフトは日本では真新しいので注目を浴びてますが、米国では一般的に使われていますよ。



日本では詐欺まがいのアルゴリズムが販売されていますが、ブローカーに言わせれば単にバックテストで最適化しただけの代物が殆どです。そんなものは誰でも作れるのであって、バックテストの成績を実際にトレードしたかのように偽装しているだけです。よって、将来的に稼げる可能性はかなり低い。

そもそも、海外で好成績を出しているブローカーのアルゴリズムの開発には数十億円の経費がかかっているのに、日本の個人がそれ以上のシステムを作れるはずは無いでしょうね。万一数年にわたって年率100%超えるようなシステムが作れるなら、個人に売る馬鹿はいません。ブローカーが数十億円で買い取ってくれますから。

どうしても自動売買したいのなら、メタトレーダーやトレードステーションを使って売買したほうが、千倍良いでしょう。もちろん投資の知識や経験、プログラミング能力は必須ですが。

参考URL:http://www.tradestation.com/default_2.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。素人考えなんですが、「バックテストの成績が一定以上のものであれば、今後もその手法が成功する可能性が高い」とみなすことはできないんですかね? 池田悟さんなどが著書で述べているのも、そういうことだと思ったんですが。もしそうだとすると、割と安価にシステムトレードのツールは開発できると思うんですが。 

お礼日時:2008/04/29 14:53

自動売買ができるソフトらしいですよ。

1ヶ月無料で試せるそうですからやればどうですか?実はわたしも今検証中です。

参考URL:http://www.systemtradepro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見る限りでは、なんか期待できそうなソフトですね。でも勝率が若干低いような… 6割以上は勝ってほしいものですが。

お礼日時:2008/04/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!