アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBはもう落ちぶれアイドルとネットの片隅では言われてますがAKBで落ちぶれならば他のアイドルはもっと終わってると思いませんか?(女性アイドルグループで)

A 回答 (7件)

いいえ、落ちぶれません。

だって、全てのアイドルは、SODデビューの登竜門ですから。決して落ちぶれません。全国のオナヌー男子がサポーターです。ゆきりんも、早くぬきりんにならないかなー
    • good
    • 0

AKBは運営側が金儲けをやり過ぎたのだと思います。


もちろんアイドル本人達の行いにも失敗はあるでしょうけどそれも運営側の教育の範疇だと思うので廃れた責任の大半は運営でしょう。
プロデューサーがあの人ですから自分だけの身を守るのは得意なはず。自分だけは引き際を見誤ることはないでしょうね。

こういったアイドル商法は昔からありますし女性アイドルに限らずジャニーズや古くは宝塚も同じです。
しかし彼らはAKBほど失速することはないですよね?そこに鍵があると思います。アイドルやスターを育成し卒業させ同時に後進を育てる。
このノウハウがあるからこそスキャンダルがあっても残るのだと思います。AKBはその部分が甘い。
他の女性アイドルグループはAKBの後釜を虎視眈々と狙っていると思いますよ。立場を奪われたハロプロなんかは特に。

終わっている、終わってないとかじゃなくこういった政権交代があるから”アイドル”という存在がなくならないのだと思います。
何十年も続く永遠のアイドルなんて例がないですし、もしいたら気持ち悪いと思いませんか?
アイドル商法は今までと同じやり方のままでは消滅はしなくともいずれ駆逐されていくとは思います。
しかしそれは昔からあったこと。時代のニーズに適応し新たなアイドル商法が今後また生まれていくのだと思います。

余談になりますがアイドルよりヤバイのはインディーズバンド(特にビジュアル系)だと思います。
彼らはファンの人生を色々な意味で食うのでネット当たり前の社会では生き残れないかもしれませんね。
これもまた形を変えて生き残っていって欲しいと私は思っていますが。
    • good
    • 1

自分がAKBヲタではあるが



落ちぶれるというか
時代は流れるものだから
AKBを含めてグループアイドルの時代が終わって
今の雰囲気だと、女性シンガーソングライターの時代になりそうな気がします
例えば、miwaとか西野カナとか
    • good
    • 0

落ちぶれまでは行っていないと思います。


かつては世間で話題になって、ファンでもないのに見たいと思う人がいて、だから数字が取れるってTVに呼ばれて。
今はファンだけが残って他が去ったから数字は取れない、だからTVで見る機会は減りました。
でもCDは売れてますよね、あゆみたいに売れなくなったら本当に落ちぶれでしょう。

あと他のアイドルとの相対的な関係には、あまり意味はないでしょう。
順位を付けたところで、アイドル界全体が冷え込んでいるとしたら「みんな落ちぶれ」なだけです。
個人的感覚ですけど、世間的にはAKBもモモクロも終わっていると思います。
これからはファンだけの世界ですね。
    • good
    • 0

確かにAKBのTV露出度は全盛期に比べたらはるかに落ちてますね。


ただ、他の女性アイドルグループにしてもあまり見ることはないですね。
音楽番組くらいになりましたね。

なかなかバラエティでも使いにくいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>他のアイドルはもっと終わっている


そうだと思います。
AKBは全盛期からは落ちたということですが、握手会商法と言われても、あれだけCD売るのはやっぱり凄いと思います。
握手会、写真会、サイン会、ワンコインCD、メンバーそれぞれのソロジャケットとか、他のアーティストもやってますし。
    • good
    • 1

コンサート動員数ランキング2015 


ももクロ21位
乃木坂22位
AKB35位
http://keyakizaka46torimatome.com/nogizaka46/pos …
AKBはもう落ちぶれ
他のアイドルはもっと終わってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!