プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話でキャリア変更でかなりお金当たる?数十代台契約してて数十万?本体も売却して数百万?違約金払ってももうけが出るってホント?

A 回答 (2件)

携帯電話やスマートフォンをMNPのシステムを利用して、今まで使用していた携帯電話番号をそのまま

他社のキャリア(携帯電話会社のこと)で使用する乗り換えのことだと思います。

乗り換えをしますと、「他社からのMNP乗り換え限定、端末代金一括0円でプレゼント、それプラスキャッシュバック」という感じです。

例えば、1人の人が家族5人分、合計10回線まとめて乗り換えをしている光景などはよく見かけます。

>違約金払ってももうけが出るのか?

一般的に携帯電話は、2年間の定期契約です。2年未満で解約すると、1万円請求されます。
他社のMNPで乗り換えると、乗り換えた時点で他社でその今までの携帯電話番号が開通しますので、その時点
で古いキャリアの方が自動で解約されますので、自動で違約金が請求されます。

また乗り換えで出る時に2千円と、新しく加入する方で新規事務手数料の3千円かかります。
よって、1台乗り換えるのに合計1万5千円程かかります。

>本体も売却して数百万?

雑誌などに、「1年間で350万円儲かった」と出ていた人もいらっしゃいました。

理論上は、1回で家族名義とかだと数十万円に到達しますので、繰り返すと7桁の数百万円というラインになる
人もいらっしゃるかと思いますが、

現在はMNPを繰り返すと、乗り換える際に審査ではじかれる人も結構いらっしゃいますので、必ず真似をして
数百万円稼げるとはいえないような気がします。

乗り換えは、コロコロ変わる料金プランなどの勉強などをしないと、ケータイショップに出向いても
意味がわからないということもあります。

専門用語とか、意味とかをまず勉強して覚えないとダメですので、人によっては向かない場合もあります。

■参考資料:MNPのシステムを勉強して乗り換えよう!
http://matome.naver.jp/odai/2138942586503058801
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話を購入して通信会社を乗り換えるだけで儲かる様なシステムがおかしい。

書いてる内容というか意味が分かりません

そもそも「当たる」という表現がありますが
それなら当然「ハズレる」事もある訳ですよね?

だったら「宝くじ」を買った人が全員億万長者に成れない
というのと同じである事は小学生でも理解できる話だと思いますが

まさか・・・

ま、信じて投資するならお好きにどうぞ

但し 投資の結果、どんな負債を抱える事になっても
誰ひとり助けてはくれませんから その覚悟だけ持って行動して下さい

私からのアドバイスは「絶対に関わるな」とだけ残しておきます
    • 0