アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドリムシが原料で燃やしてもCO2が増えないバイオ燃料を商用化へ。この技術で未来はどう変わると思う?

参考URL:ミドリムシで航空機燃料、課題は
http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

オイルプロパガンダでしょう。

どれくらい騙されるかですね。
    • good
    • 1

どこかで生産コストを下げるブレイクスルーを起こせれば、日本にとっても人類にとっても幸せな未来を起こせるでしょう。


アメリカのシェールオイル並に、現行の原油の二倍程度なら十分で、後は技術革新がどんどん起きれば下がるだけ。この二倍程度になる時期が問題です。
まあ、国の支援体制にもよると思うけど、四半世紀以内でないとキツイかも。あと、海外でも研究しているところがあるので、そことも競争ですね。
    • good
    • 1

人類全体で使えるほどミドリムシは生産できないので、誰もこんな高い燃料は使いません。



なので1ミリも効果ありません。
    • good
    • 0

ようやく、商業ベースに乗ってきましたねぇ。


オイルマネーの牙城をどの程度崩せるかでしょうか。
京都議定書やCOP21に与える影響も興味がある処。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!