アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!
教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

続きましての質問です。
みなさんからのご意見・着眼点をたくさん頂戴できればと思います。

OSとアプリケーションの違いは何だと思いますか?
教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

OSは情報機器の基本的な動作を担当し、全体をコントロールするソフトウェアで、アプリケーションは特定の機能をユーザに提供するソフトウェアのことである。


建物で例えるなら、OSは一階部分で、アプリケーションは二階部分であると思う。
    • good
    • 0

OS-カマボコの板


アプリケーション-カマボコ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yomyom01さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
わかりやすい例えですね!ご発言ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:17

OSは主にデバイス構成を統合的に制御する為のソフトウエア


アプリケーションは主に利用者が実用する為のソフトウエア
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ma0306さん、ご返信ありがとうございます。
教えてドットコムマスター事務局です。
早速、投稿いただいたのに、返信が遅くなり申し訳ありません。
端的でわかりやすいご説明ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 17:17

ググれ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!