アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントの種類:情報
イベント ソース:Application Popup
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:26
日付:2002/11/23
時刻:15:58:06
ユーザー:N/A
コンピュータ:*
説明:
アプリケーション ポップアップ: Tuner Control Panel: PC-TV.EXE - アプリケーション エラー : "0x20023426" の命令が "0x08ee1000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。

プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

イベントの種類:情報
イベント ソース:Application Popup
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:26
日付:2002/11/23
時刻:10:08:55
ユーザー:N/A
コンピュータ:*
説明:
アプリケーション ポップアップ: ホットゾヌ 1.0 β2.7: Hzb.exe - アプリケーション エラー : "0x635c0b14" の命令が "0x4555c765" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。

プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください

------------------------------------------------

以上のエラーが出ます。
対処法をお教え願います。

A 回答 (2件)

この手のエラーが起こる要因は特定するのが難しく、従って「絶対こう」という対処法も無いとは思うのですが、一つ可能性として、あるアプリケーションを起動したときに、そのアプリケーションは自分が必要と考えるメモリ領域を確保しにいくのですが、何かの弾みでそのアプリケーションが、自分の確保していない領域を参照しようとして拒絶された場合が想定されます(多分これが一番多いんじゃないかなと漠然と思っていますが)。

対処法としては、普段使わない(あるいは怪しいと考えられる)アプリを削除してみるとか、OSをクリーンインストールして、最初に上記の二つのアプリを入れ、他のアプリを順番にインストールしながら案配を探ってみるとか、そういった方法以外には無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

クリーンインストールしたため、返事が遅れました。
今のところ、正常に動いてます。
これから様子をみながら徐々に元の環境に戻してみます。
ありがとうございました。

この手のエラーが起こる要因は特定するのが難しく、従って「絶対こう」という対処法も無いとは思うのですが、一つ可能性として、あるアプリケーションを起動したときに、そのアプリケーションは自分が必要と考えるメモリ領域を確保しにいくのですが、何かの弾みでそのアプリケーションが、自分の確保していない領域を参照しようとして拒絶された場合が想定されます(多分これが一番多いんじゃないかなと漠然と思っていますが)。

対処法としては、普段使わない(あるいは怪しいと考えられる)アプリを削除してみるとか、OSをクリーンインストールして、最初に上記の二つのアプリを入れ、他のアプリを順番にインストールしながら案配を探ってみるとか、そういった方法以外には無いと思います。
    • 0