プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代チェイサー(X30/40系 1977年-1980年)の2ドアハードトップって中古市場にはもう出回っていないでしょうか?昔の写真を整理していたら、友人が載っていたチェイサーが急に気になりだしました。

きっと、現存していてもエンジンとかミッションとか色々なところに不具合満載だと思いますが、欲しい気持ちは募るばかりです。

エンジンはM-EUじゃなくて1G-GE(U)に載せ替えて...とか妄想は募るのですが、入手してエンジン載せ替えなんて芸当は日本で可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネットで初代チェイサーを検索しました。4ドアであれば少し出回っているようです。残念ながら今のところ2ドアは発見に至っていません。
    4ドアでも状態の良いものは100万円近くしますね。

      補足日時:2016/01/01 06:59

A 回答 (3件)

http://www.flexnet.co.jp/stockdetail/cn/chaser/k …

つい最近、中古車屋さんで取り扱いがありましたので、探せば出てくるかもしれませんね
車屋さんに探してもらう、という手もあります。

エンジン乗せ替えは割と簡単ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
ハンドルはともかくとして、非常に状態の良い中古車ですね。
ますます欲しくなりました。

お礼日時:2015/12/31 16:16

載せ替えは予算に上限がなければ可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
今までいただいた情報と私の調べた結果から考えると
・車両本体 100万円
・エンジン載せ替え 150万円〜200万円
・全塗装 30万円
・その他もろもろの部品交換 150万円
で、500万円くらいは必要な気がするのですが、私の見積もりは甘いでしょうか?

お礼日時:2015/12/31 23:31

お金に糸目さえ付けなければ可能でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはそうなんですけど、まさかトヨタにオーダーして作ってもらうほどお金は無いので、500万円〜1,000万円位でなんとかならないでしょうか?

お礼日時:2015/12/31 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!