アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャオ御岳かおんたけ2240、栂池高原辺りまで足を伸ばそうと考えています。
例年であれば奥美濃へ行くのですが今年は雪が無い上に激混みらしいので…。
しかし、2240を友人の車で1度行ったくらいで移動にかかる時間が読めません。
だいたいどれくらいで着くものでしょうか?(日帰りで行けますか?)
また、注意する道はありますか?

日にちは、1月10日(日)
出発地は有松付近です。車はスタッドレス装備のフィット3になります。

A 回答 (2件)

先日、名古屋近辺から、チャオに行ってきました。

羽島インターから乗ったのですが、3時間半です。中津川まで1時間半弱、19号に降りて、木曽福島の入り口まで1時間ちょい、そこから左折して田舎道&山道を1時間。3時間半です。家を4時に出て、7時半に着きました。
ちなみに高速は100キロ以上飛ばしません。時間帯にもよりますが、19号がスムーズに流れたら、これぐらいです。
帰りはもう少しかかりますが、特に渋滞はなかったです。
御岳2240に行くものそんなに変わりませんよ。

奥美濃は、行きはともかく、帰りが大変なので、やめておいた方がいいでしょうね。

栂池ですか、白馬の中でも1番奥ですね。
高速を安曇野まで、どれぐらいかな、3時間半か4時間。
降りて下道で1時間半。5時間はかかるかな。
同じ道沿いの白馬五竜&47なら、30分近いですよ。

意外に早いのが、菅平です。
上田菅平で降りて30分。4時間半でつきます。雪もいいですよ。

僕もFFスタッドレスですが、念の為、チェーンは車に積んで行きましょう。
過去に、FFスタッドレスでどうしようもなくなって、登れなかったことが2回ぐらいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャオ・御岳で3時間半、栂池は計5時間はかかりますか…。下道1時間半が大変そうですね。
菅平高原スノーリゾートはノーマークでしたが下道30分なら高速を飛ばせばもう少し早く着くかもですね!かかる時間も中間くらい。HPをみるとシャトルバスがゲレンデにあったり、エリアでチケットが分かれてたり変わったゲレンデですね。
チェーン持って行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/02 15:48

チャオ御岳:3時間


おんたけ2240:3時間
栂池高原:4時間30分

いずれもHPに書いてある時間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて下さってありがとうございます。

お礼日時:2016/01/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!