プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っ払った彼氏が嫌い

閲覧ありがとうございます。
付き合って2ヵ月、私24歳と彼28歳のカップルです。
酔っ払った人の言動や行動は本心であるのかお聞きしたくて質問致しました。

私の彼氏は普段は良いのですが、酔っ払うと少し性格が変わります。
具体的には、

·お酌やタバコに火をつける事を強要する
·セクハラ発言、行為をする
·私の彼への好意を、"〇〇ちゃんはホストに入れ込んじゃいそうだよね"等と比喩される
·私の治すべき点を羅列する

など様々です。
今までは酔っ払いの戯言、と思いながら欠点の指摘は取り入れつつ笑いながら流してきましたが、1度"お前はゆとり世代だなぁ"と言われたことがあり、それだけはとても傷つき頭から離れません。
確かにそのとおりですが、ゆとり世代の先駆けである彼氏にそんなこと言われたくないし、そんなふうに思われていたことが悲しかったです。

シラフの彼にそれとなく性格が変わる事を話してみましたが、本人曰く"それは俺の裏の顔なんだ、普段見れない顔にキュンとするでしょ?"などと言われ、話になりません。
私はあまり強く言う方では無いので舐められているのでしょう。

普段から彼の行動から愛されている感じがせず、でもそれが彼の恋愛スタンスだと思って自分が変わろうと頑張ってきました。
しかしお酒が入った彼が本性なのだとすると、やはり彼は私のことをそこまで好きではないと思ってしまいます。

長くなりましたが、お酒が入った時の言動や行動は、やはりその人の本質というか本性なのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

質問の意図は、彼の本心を確かめたいのだと解釈して、お答えします。


まず、彼はあなたに好かれたいと思っています。
彼の考えるあなたの好みのタイプは、ホストのようにあなたを虜にして、我儘いい放題、でもグイグイ引っ張るような男です。
素面では、何故か出来ないので、お酒の力を借りていることになります。
ひょっとしたら、あなたが怖いのかな?だから、甘えたくても、甘えられないのかもしれませんね。
だから、彼の考えを変えれば、正面から甘えてきてくれますよ。
舐められているなんて考えずに、もっと優しくしてあげて下さいな。
きっとうまく変わりますから(^_−)−☆
    • good
    • 0

普通の人の脳は、欲求と抑制という相反する機能を持っています。


これはそうした問題であると思います。

大抵の男性は可愛い子を見ると触れたくなるものです。
中には「見た目はどうでも良いから触りまくりたい」という並外れた性的欲求の持ち主もいますが、それとて男性の欲求として異常とは言えないでしょう。
その延長線上にあるのが痴漢行為のようなものです。
では、痴漢のような犯罪行為にまで進んでしまう人と、その手前で踏みとどまる人がいるのは何故か?と考えれば、それは抑制でしょう。
抑制の効いている人は「あの子可愛いな」で自分を止められますが、抑制の緩んでいる人は「ちょっと触りたいなあ」と思い、実際に触ってしまう。
脳に損傷を受けている人にもこうしたことはあります。
脳の機能が未発達な小さな子供等も、抑制が効かないため、混雑した場所でも周囲の迷惑とは無関係に泣いたりします。
酒というのは抑制を緩めます。
開放感が味わえますし、だから楽しくなります。
彼の言葉は、酒に酔うと人格が変わるわけではないと思います。
勿論のこと、アルコールの影響により人格の変化を生ずるような、特殊な病気である可能性もないとは言えないでしょうけれど、普通に考えれば、抑制が解けて、普段は押さえている言葉が漏れていると考えた方が良いだろうと思います。

あなたは「彼は私のことをそこまで好きではないと思ってしまいます」と書いていますが、彼があなたをどの程度好きであるかはこのお話の本質ではないように感じます。
肝心なのは、「あなたが彼をどのくらい好きなのか?」ではないでしょうか。
酒に酔ってそんなことを言う彼が嫌ならば別れた方が良いでしょうし、そんなことを言われても好きと言うことならば彼を受け入れたら良いだけであると思います。
    • good
    • 0

誰でも本音や辛いことを、理性でカバーしている面はあると思うので、たまに失敗なら笑ってすませるでしょうが、こういうケースは難しそうですね。

素の部分が我慢できないなら、早目にけりをつけたほうがお互い幸せですね。
    • good
    • 1

ケースバイケースだと思いますが、彼がお酒を飲む人である限り、相談者様は酔った時の発言を聞き続けるのですから、それが嫌であればはっきり素面の時に伝えるべきと思いますよ。

    • good
    • 0

アルコール依存症の気があるかも知れません。

飲んでガラッと気分が変わる事は、依存症者に多いです。

考え過ぎかも知れませんが、飲酒量が増えたり、飲んで暴言をはいたりが続くなら、疑った方が良いです。
    • good
    • 1

もし、結婚したら毎回見る姿です。

貴女が耐えられるかどうかです。
相手を常に見下してみているのでしょうね彼は、酒を飲むと本音が出る!
ストレス溜まりますよ。それが精神DVです。
「普段見れない顔にキュンとするでしょ」怖いです。
普通で考えられない事です、別れたほうが良い。
    • good
    • 1

>お酒が入った時の言動や行動は、やはりその人の本質というか本性なのでしょうか?


その通り …
呑まない時は、借りてきた猫 …
酒の力を借りないと、なにも云えない …
    • good
    • 0

理性が働けばいつもの彼、働いていない時は酔った時の彼。


どちらも本当の彼でしょう。
人間は誰しも両面性持ってますから。
あなたもそうでしょう?
機嫌が良い時、悪い時、親への態度とかに出ませんか?
どちらかが本当のあなたで、どちらかは隠していますか?

酔っ払いを退治するには録画すると決まっているんです。
彼がシラフの時に内緒でその動画を見ながら
クスクス笑ってれば解決すると思います。
馬鹿にするような笑い方は避けて下さいね。
    • good
    • 0

止めてと言って改善しないのなら、別れましょう

    • good
    • 1

酔って性格が変わる人はいません。


酔っぱらって急に紳士的になったりする人、みたことないですよね。
変わると言ってもみな、露悪的になるだけです。

それは変わると言わずに、普段隠していた部分が、
お酒によって隠しきれなくなって出てきているに過ぎません。

それを「性格が変わる」とはいいませんね。
正確には「本性が出る」ですね。

「それは俺の裏の顔なんだ、普段見れない顔にキュンとするでしょ?」
だなんて、他人様の彼氏に大変失礼ですが、気持ち悪くて反吐が出ます。

片方ががんばらないと成立しない恋愛なんて、まともな恋愛じゃないですよ。

彼はあなたのことをひとりの自立した女性として好きなんじゃなくて、
ただ下僕として好きなんじゃないかな。

あなたがこれ以上傷つく前に、別れた方がいいと思います。。。
第三者的に見ると、とてもつまらない恋愛をしていますよ。
24歳という女性として一番素敵な時期を、
そんな男性のために使わない方がいいと思うんです。

どうか今後は素敵な恋愛をなさることをお祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!