プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前レノボG50の質問をしたところ悪い評判が出ていました。どうなのでしょうか僕的にはG50が安くていいと思っています教えて下さい。

A 回答 (6件)

特に問題ないと思いますよ。



Lenovo G50 80E5019PJPは、Core i5搭載しています。
型式が、Core i5-5200U プロセッサーですから、第5世代です。

Core i5は、第三世代からはそんなに進歩した感がなくて、
クロック数落としているので、バッテリーの持ちとかの面は良い気がします。

その性能で、ひかりTVショッピングでは実質4万円ほどで売ったりしていましたが、
だいたい5万円程度であれば、お買い得だと思いますよ。

同程度の性能であれば、
hp製のPavilion 15-ab200が第6世代で、6万円程ですので、悩むところではあると思います。

hp製はマザーボードなど良いと感じますが、使用しているとファンにホコリがたまってしまい
クロックダウンしてしまいますが、分解するのが難しいというか、困難だという人は結構多い
と思います。

メモリとかHDDは、メンテナンスハッチを開けるだけで交換とか簡単にできるのに、
CPUは触られたくないのか? キーボードを外して、分解していき、最後に届くという
面倒くささがあります。

G50は、LSE搭載しているので削除するとか最初に手間があるくらいではないでしょうか。

ただ、やめておいた方がよろしいかと思いますよ。

>悪い評判が出ていました。どうなのでしょうか僕的にはG50が安くていいと思っています

なんとなくですが、人に「やめておいた方が良いよ。こんな感じだから」という答えを待っているかのような
感じがします。

レノボでも、hpでも、ASUSでも、ノートPCやタブレットなどの商品レビューを読みますと
かならずと言って良いくらいに、「サポートがダメだから安いんだ、2度と買いません」とかと書かれて
あったりします。

実際に購入している人は、購入前になにかサポートがどうとか、あまり考えていないような気がする
のです。

きっと買うと、「なんだこのペコペコしたキーボードは」とかそう思っちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 7

レノボに対する悪評は良く目にしますが、それは製品そのものへの悪評ではなく、中国と言う国や、会社の方針、又はサポートの悪さへの悪評だと思います



自分もレノボのノートパソコンを使っていますが、ぜんぜん普通に使えますよ
また、HDDをSSDに換装したところ、起動やソフトの立ち上がりが劇的に早くなり、10万円クラスのパソコンより速いぐらいです

皆さんが心配しているように、初めからスパイウエアやウィルスが仕込まている訳ではありません
もし、そうなら何万台も売れないし、企業の姿勢に批判が集中すると思います

疑わしいソフトがあればアンインストールすれば良いことです
そう言う技量をもってる人が買うのなら、安くて性能も良いものだといえます

と言うように、パソコン本体は非常にコスパに優れたものだと思います
    • good
    • 4

レノボはウィルス入りだからでは?


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n117354
それを気にしないなら『コスパは』イイと思いますよ。
    • good
    • 2

Thinkpadブランド及びNECブランドは日本国内で開発をして、日本国内で組み立てを行っている(Thinkpadブランドの一部除く)。


でも、Lenovoブランドについては、中国で設計開発を行っている

あと、Lenovoって、昨年の1年のうちに2回も、重大なニュースになったことをやっている(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/150 … http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/150 …)、Lenovoブランドについては、その不信感と中国って国の不信感の二重だから、評価的に悪くなっても仕方ない
あと、日本国内の糞丁寧なサポートがないから安価だけどね
    • good
    • 0

ま、どんな製品でも悪評はありますからね。


あまり気にし過ぎないことです。

G50はいわゆる高性能低価格ノートの代表格。
バリエーションはありますが、5万円を切る低価格ノートとしては十分な性能と言えます。
逆に言えば、5万円を切るノートにあれこれ求め過ぎるな、という話でもありますが。

特に負荷の大きな作業をしないのであれば、何ら問題はないでしょう。
通常のブラウジング(Youtubeなど含む)、メール、オフィス系作業なら問題なし。
2〜3年は持つと思います。
HDDは鈍亀らしいので、SSDに換装した方が良さそうでは有りますが。
    • good
    • 2

G50は、良くも悪くもLenovoです。

中国で作っているモノははっきり言って中国モノです。
同じlくらいの金額を出して何でThink Padを買わないのか分かりません。
同価格で、Think Pad有るから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!