プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から紹介された理系院生男性と2回ご飯へ行きました。私は社会人1年目です。
(1回目は彼、2回目は私、3回目の約束も私)
きっかけは私の写メを見て紹介して欲しいと友人に言ったそうです。LINEも話が盛り上がらず正直初めは気が乗らなかったのですが、顔とかではなく会って人柄の良さに惚れてしまいました。

・凄くのほほんとした穏やかな人
・言葉遣いが上品
・誠実な人
・見送りも見えなくなるまでしてくれる優しい人
・お金無い筈なのに奢ってくれる(次回は割り勘でと申し出ます)

LINEは何を返していいか分からないので楽しいと思えなかったのですが(多分あちらも同じ事思ってると思います)会うと凄く盛り上がって楽しいです。
なので会って好きになりました。
ただ気になるのは誘うのは私から発信、LINEの雑談も私からです。
2回目のデートの別れ際で(私)「LINE苦手で返信遅くてごめんね」
(彼)「いいよ、俺も遅くてごめんね」
とやり取りをしてから、一切LINEのやり取りがなくなってしまいました。これが問題だったかもしれないです。
会うまでは毎日LINEしてたのですが、私も無理していたので今のこの状態が落ち着きますが、いざ何も連絡しないと関係も疎遠になるのではないかと焦り、ご飯行く→一週間後に私からご飯へ誘う→ご飯へ行くというサイクルになってます。
彼は誘いには乗ってくれます。「いいね~いきましょ~!」という感じです。
でも私ばっかり頑張ってて何だか惨めだなぁとふと思ってしまい、この恋は諦めた方が良いのでは?とネガティブに考えてしまいます。
脈なしなら私の誘いも断るだろうと思いますが、彼は優しい人なので断わりづらいのではないかと。
もしも気がないのならはっきり言って頂きたいのです。
まだ出会って1ヶ月、会うのは次で3回目。
脈なしで進展も見込めない人とずっと会うのは私が辛いです…。
私の事何とも思ってないのならば会うのは最後にしよう、と伝えても良いでしょうか。
白黒つけようとし過ぎ、焦りすぎでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫でしょ!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

焦り過ぎです!

いい人じゃないですか!
理系院生は忙しいんですよ〜
ラインはキツイ!面倒くさい!
腰を据えてじっくり育てて下さい。理系君には余りマメな人はいません。
断られないなら、全然大丈夫だと思いますよ。
白黒ハッキリは女性陥りやすい自爆パターンなので(経験あり…)特にこの彼は急かさない方が良さそうです。
その若さで人柄に惚れる…素晴らしいですね。
上手くいくといいですね(^ ^)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

冷静に自分を見つめ返すと、焦りすぎててびっくりしちゃいました。
きっと誰かにとられないうちに早く付き合いたいって思いが強過ぎたのだと思います。

理系院生の生活もよく理解出来てなかったのですがやっぱり忙しいんですね…。これから就活だそうでますます忙しいと思いますが(TT)

話してて癒されて幸せな気分になります。顔は全然好みではないですが全てひっくるめて愛おしいです。
さっさと想い伝えて自分が楽になりたいと思っていましたが、彼にもっと歩み寄りお互いの距離をゆっくり縮めていこうと思います。