プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性はLINEで絵文字を使うのは、脈ありと聞きますがそうなんですか?
40代男性とLINEで連絡を取り合うことがあります。
たまに、文字だけになることもありますが、LINE用の顔の絵文字などを沢山入れてくれます。
 相談など真面目な内容のやりとりの時は絵文字なしです。
 いいな~と思っている相手なので、絵文字を使うのは脈ありだという説が本当ならうれしいなと。
 男性の方に回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

同年代の未婚男性です。


ある程度親密な女性には、スタンプや絵文字を入れたりします。
あまり得意ではないので、頻繁にはやらないですけどね。

何とも思っていない女性に絵文字はあまり入れない、と思いますよ。
脈ありとまではわかりませんが、脈がないことはない、ってのが近いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同年代の方のご意見参考になります!
やはりなんとも思ってない相手にはあまり絵文字は使わないんですね。
脈がないことはない。たしかにそんな感じです。今。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 22:32

あなたの年齢が分からないのですが、あなたが若い女性だと仮定すれば、あなたに合わせて絵文字を使ってるのではないかな。


若い振りをする、というのか。まあでも、少なからず好意があるから、そういう努力をするのだろうとは思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は恥ずかしながら35才です。
お互い焦りとかは全くなく今の状況を楽しんでるだけだと思いますがそのゆるさゆえ、この絵文字に脈あるのかな~とふと考えてしまいました。

お礼日時:2017/08/29 20:45

これからのことはわかりませんが、現状ですと、まだ「お友達」なのかもしれません・・・。


気のない相手には、次の約束に繋がるような趣旨の発言はせず、当たり障りのない言動になると思います。
素敵な恋になるといいですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次に繋がる言葉はもらえてます。軽~いかんじで。
夏の内にビアガーデン行こうねとか、また行きましょうねなど。
恋を楽しみます!

お礼日時:2017/08/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A