アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画済ビデオテープが時間がたつと、カビがついてしまいます。デッキが壊れるといけないので、そのテープは捨てています。

良い保存方法がありましたら、お教え願いませんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



カビの一番の原因は湿気です。
風通しのよい、温度変化の少ない所に保管するか、密閉容器に乾燥剤を入れて保管してください。

他に
・最初まで巻き戻す
・立てて保管する
のが良いようです。

万が一大切なテープにカビが発生してしまったら、こんなサービスもあります。

http://www.d4.dion.ne.jp/~eiken/clen.html

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~eiken/clen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
参考URLまでご親切にすみませんです。

お礼日時:2004/07/04 21:50

衣装ケースのような密閉できる容器の中に


除湿剤をたくさん入れてしまっておけば、
カビは防げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/07/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!