プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日迷惑メールを見たら、18歳未満回覧禁止のアダルトサイト?からのメールがありました
私は前からLINEスタンプを条件達成でプレゼントとか、ゲームでこれを会員登録するとポイント入るとかそういうのをやった事があるので、その時に登録したかなとか、その時に出てきた広告を間違えて触ったりして勘違いして登録しちゃったかなとか心当たりはあるんです
でもそれをやっていたのは2年前くらいまでだったのでよく覚えていません
私、その登録するとなんとかってやつはあんまり読まないで登録してたので、18歳以上ですか?というのをはいにしてしまった可能性もあるんです…
それで、受信拒否にしようと思ってメールを送っても応答がありません
こういうのって、もしログアウトとかしようとしたら料金取られますかね?
今のところ、請求などはきていません
多分なにもしなかったら無料…?
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

>アダルトサイト?からのメールがありました

>メールを送っても応答がありません

無差別に不特定宛のメールを大量に発信したことに反応して、メールを送信したため、そのメルアドが生きているとわかってしまいましたので、督促などが来ると思います。「無視」します。
めるあどで住所・氏名を特定できるから支払え、との脅し/請求には、iPアドレスからは大体の地域しかわかりませんし、プロバイダは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示しませんから安心して脅しに屈しないこと(支払わないこと)。(但しメルアド本文に名前を記載している場合を除く)

>ログアウトとかしようとしたら料金取られますかね

ワンクリックやツークリックは「契約」ではありません。住所・氏名など「登録」しアダルトサイトを利用すれば、正式な「契約」になります。ログアウトで料金の取りようがありません(どうやって取る?)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
送らない方がよかったですかね?^_^;
無視します!σ(^_^;)

ワンクリック詐欺の可能性もありますからとりあえず無視を続けて様子見でいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1〜2年なにもなかったらやっぱり無視していいですかね