アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の隣が詰まっているのに、後から乗り込んで来た人が隣になぜか座りたがる。
もしそうだったら・・・
私に何かあるから座りたいの?と思って嬉しくなりますか?
それとも、人が密着していて気分が苦になりますか?

A 回答 (3件)

嬉しいですね。


私は、電車に乗ったら真ん中の座席に座りたい、「少数派」です。
端から2番目の席に座ることもありますが、一番端が開いても詰めません。真ん中に座ったまんまです。知らない人と袖振り合うのが嫌で、端っこに座りたい人が多数派のようですが、私は平気です。但し、相手が嫌なら配慮しますが、隣に座りたいのなら大歓迎です。

又、No.1さんも書いておられますが、通常7人掛けだということを認識していない人間が多すぎです。私は、一人の人間がその7人掛けの内1.5人分の所に座っていれば、隣の0.5人分の所にすり寄ってでも座ります。

変な人間ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0.5人分のところへスルリと入りこめるのは便利ですね。袖理りあうのも多少の縁というか、一期一会かもしれません。
一昨日はまさに 一人で1.5人分の人がいて、そこに潜り込むのはためらいましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 16:37

隣に荷物を置いて、寝たふりしちゃう。

人が座ってもいいけど、変な人だったら嫌だから。(外見じゃなくてね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご乗車(回答)ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2016/01/16 16:34

満員電車で、7人掛けの座席に7人キチンと座っていれば、無視して座りつづけるだけで、余計な思いはめぐらせません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

7人掛けの座席に6人という場面をよく見ますね。譲り合いは大切です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!