プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7からwindows10にアップロードしましたが、ワードやエクセルが有料になりました。無料で使える方法があるようでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

MicrosoftOnlineはどうでしょうか。


アカウント登録が必要ですが、インストールの必要のない
MicrosoftOfficeのWord、Excel、PowerPointが無料で使えます。
アカウント登録も無料です。
https://www.office.com/
「オンライン アプリを今すぐ使う」の下の
使いたいアプリをクリックしてください。

私はMacですが、友人のWord書類を開く時などに
使っています。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

ありがとうございました。パソコンはいつまでたっても進歩しなくて初級段階にとどまっています。MicrosoftOnlineからMicrosoftOfficeのWord,Excelが使えるようになりました。助かりました。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2016/01/24 16:49

WIndows7からWindows10にアップしました。


OpenOfficeは無料で、ほとんどMicrosoft Officeと同じようです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 46

ひょっとして、スタートメニュー内に「Officeを入手する」みたいなタイルがあるのを「Windows10用Officeは新規購入しなきゃいけない」と勘違いしていませんか?


元々Officeの入れてあったパソコンをWindows10にアップグレードした場合、入っていたOfficeはスタートメニューの「すべてのアプリ」-「M」内の「MicrosoftOffice20xx」下にあるはずです。
    • good
    • 66

Microsoftは、MS Officeを無償では提供しておりません。


有償でのみの提供となります。
OSをバージョンアップにして使えなくなるってことはありませんよ。
そもそも、サポートの終了したソフトなら、新しいOSではサポートされていないので自己責任となるだけです。
1年間なり2年間の有効のライセンスのものなら、期間が終了すると、利用出来なくなったりします。

Office Onlineや
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/get-o …
などは無償で利用出来る場合があるが、有償のものと比べて機能が制限されている

理論的には、Office2010以降ってクラックすれば無償で利用出来るようになるけど、ライセンス違反。ライセンス違反についての質問は、一切しないようにしてください。

MS Office以外の互換OfficeとかよばれるApache Opne OfficeやLibreOfficeを用いるのがよいかもしれません
    • good
    • 19

無料のOffice互換ソフト「OpenOffice」(元のOS、Windows 8にインストールしていたもの)をWindows 10で使用しています。

    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!