プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々お世話になっております。

彼氏の弟は23歳、彼女は29歳で
整体師関係の専門学校が同じで知り合い
付き合う運びになった様子です。
現在付き合って二年と少しくらいとのことです。
関係は弟が彼女を好きすぎる印象ですが、
彼女はどこか冷めているような印象です。
ホテル泊まってもセックスもしない、
しんどいからという理由で寝る
その時間を唯一ゆっくりできる時間と言うそうです。
でも友達とは普通に遊びに行くようです。
ちなみに彼女は専門学校のみ通い、
アルバイトをしているというわけではないそうです。
弟としてはセックスしたい。
セックス出来ないのは悲しいというか寂しいといってます。
別れようかなとも言ってますが、
何だかんだで付き合ってます。

私としては、彼氏の弟のことも
大切に思ってるので幸せになってほしいです。
所詮他の人の恋愛かもしれません。
お節介かもしれませんが、
どうも弟彼女のことは好きになれないです。
自分でもなぜだかわかりません。

気にかかるエピソードとしては、

弟の誕生日だったが、
彼女は他県に学校関係の用事で出向いており、
弟が彼女に会いに行く。
会っても誕生日プレゼントなし、
ホテルに泊まってもセックスなし。

弟が学校関係の用事で他県に出向かなければ
ならなくなったとき、
朝早く起きるのが嫌だから、
空港へ泊まり、飛行機に乗ろうとしたら
彼女は泣いて拒否。理由は不明です。

バレンタインに手作りのお菓子を弟だけじゃなく、
私の彼氏を始め家族全員に渡す。私は貰ってません。
私の彼氏は不味いと言ってました。
お義母さんも渋い表情をしてたそうです。
翌日私も同じことをしました。
とても美味しいと誉めてくださり、
その話をその彼女が耳に挟んだらしく
すねてしまったとのこと。
私としてはバレンタイン渡すのは弟だけで良かったじゃん。
渡すとしても手作りではなく、
デパート等で買ったものを渡せばいいという考えでしたが、
何となくいい気にはならなかったのでそういうことしました。
同じことしてるから、
言える立場じゃないのは重々承知ですが、
口には出しませんでしたが、
この時ばかりはほんとに不愉快でした。

そして、一度私たちカップル、弟カップル、
お義母さんでお食事をご馳走になったことがあります。
私は先にお店から出て、
お義母さんが支払いを済ませた瞬間ご馳走様でしたと言って、
別れ際に手土産を渡しました。
弟カップルにも別れの挨拶をしてから、彼氏と消えました。
ところが彼女はご馳走様言わず手土産なし。
私の挨拶も適当に対応し、弟と腕組んで消えました。

何かこの時は本当に呆れました。
私も自分自身常識人ではないと思いますが、
いくらなんでも酷いなと思います。
私は彼氏の御家族とこんなに接することは人生初めてなので、
失礼のないようにと配慮はしてるつもりなのですが、
どこの方もみんな彼女みたいな対応をするものなのでしょうか?
そして、私たちは年内同棲、結婚予定です。
いずれかは弟カップルも夫婦になるかもしれないと考えると
イライラしっぱなしなのかなーと不安です。
もちろんその部分については、適当に必要最低限対応し、
あまり関わりを持たないようにすると考えています。
私たちは25歳なんで、私たちが義理の兄、姉ですが、
彼女より年下なので何か複雑な気持ちです。
そして、自分はなぜこんなにも
彼女のことを好きになれないのかという、
罪悪感みたいなものもあります。
初婚だしまだまだ世間知らずですので、
世の中こんなものなのか?とモヤモヤします。

長々と申し訳ありません。
何故私は彼女を良く思えないか、
代弁していただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ブラコンの余計なおせっかいです。

早く、弟離れしましょう。失敗も成功も彼の糧!あなたが口を挟む問題じゃないよ。
    • good
    • 2

彼の弟さんは若いのだし、やり直しも


充分ききます。
歳上で、あまり常識的でない彼女に
何らかの魅力があるのでしょうから
見守ることで良いと思います。
それに、お義母さんのご機嫌取り
だけは、ちゃっかり抑えていて、
裏で横着なことばかりしていたら
怒りも倍増ですが、気がきかないこと
をお義母さんも皆も気が付いているのだ
し、あなたがヤキモキする必要はない
ですよね。

将来、もし弟さんとこも結婚しても
あなたの株は上がる一方だろうし、
結婚も離婚も、大人の弟さんが決める
こと。お兄さんが口を出すことが
あっても、あなたが言うことは
ありません。

比べられることは避けられないので、
あまりズル賢いような彼女より、
あなたの引き立て役になりそうだし、
と良い方に考えて、イライラしない
ように。
あなたの彼が長男で良かったですね。

兄夫婦の嫁が自分勝手な人だと
辛いです。
長男だからと、何かと優遇されますから
あなたのイライラも、晴れません。
その点、多少、自分勝手にされても
弟夫婦だから、仕方ないかと
思えるでしょう?
    • good
    • 1

若い男は歳上女性に憧れがち。

虜状態ですね。
一度彼氏に、弟さんに彼女のどんなとこに惹かれてるか聞いてもらったら。
しかし、その女危険ですね。近づかない、関わらない、一緒のスペースにいないことです。悪意を持って貴女を陥し入れようとしてくるでしょう。非常に危ない香りがする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!