アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から20年以上アート作品を作り続けています。独学です。完全にど素人です。最近、作品を展示したり販売したい欲がでてきました。展示販売してみたいのですが、ほとんどのギャラリーは専門的に勉強してきたようなアマプロのような人達ばかりで、私のようなど素人が気軽に展示販売させてもらえるような雰囲気ではありません。どうしたらよいか、知恵をご教示下さい。よろしく、教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 作品には絶対的な自信があるのですが、誰にも見せたことがないので、正直申しあげますと、展示することに恐怖心があります。しかしながら、20年やり続けてきたので、なんとかどうしても!人様に見ていただきたいという強い欲求があります。自己顕示欲、承認欲求を満たしてみたいと考えてます。甘えでしょうか?よろしく教えて下さい。お願いします。

      補足日時:2016/01/12 12:05

A 回答 (4件)

「私のようなど素人が気軽に展示販売させてもらえるような雰囲気ではありません」


といってもこれはあなたが勝手に感じている雰囲気ですよね。

まずはギャラリーに堂々と申請してみればよいです。
その結果、門前払いに遭ってしまったら、またここで質問されるとよいでしょう。

問題は、場所がないと言うことではなくて、
あなたの自己承認の欲求と、自己否定の恐怖がぶつかっていることです。

承認されたい、でも否定されたくない、という。

ギャラリーに「こんなの展示できないよ」と言われたくないわけですよね。
でもそんな他人の評価などどうでもいいではないですか。
そもそも他人に気に入られたくてやっていることではないのですし。

あなたが20年やってきたことは間違いがないし、
それは誰かが否定できるものでもないので、
誰が何といおうと、自信を持っていればいいのです。

堂々と作品を主張していきましょう。
そうすれば、展示する場所などいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!何か自信が再び蘇りました!がんばります!

お礼日時:2016/01/12 16:10

ギャラリーには、それぞれ傾向があるので、マッチした場所が見つかるといいですね。

私は似顔絵を描いているのですが、全く別の似顔絵集団なのに、ギャラリーがいっしょだったりします。
    • good
    • 0

人に見せたいのは 自信の表れなので 自信を持ってギャラリーに交渉を


別に専門ギャラリーでなくても 
行政の設備にも 最近はどこでも案外とちょこっとあるかもだし

大丈夫でしょう 当たって砕けろですね どこでもありますよ
美術館にもかも ショップとか
私 美術も大好きなので 観てみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信をもってチャレンジしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 16:11

貸しギャラリーというのがありますから、金さえ出せば誰でも展示・即売はできますよ



販売はダメな所もありますので、ご注意ください
あと、審査のあるギャラリーもありますので、ご注意ください

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考させていただきます!

お礼日時:2016/01/12 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!