アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代の男)は現在付き合って丸3年目になる彼女がいます。
仕事も順調で順風満帆とまでは行かずともそれに近い状態で充実した毎日でした。

彼女のほうが歳が上ですのでそろそろ結婚も周りから囁かれ真剣に考え始めました。
その矢先、昨年末の会社の忘年会の2次会で会社の女性と意気投合してしまい2人で3次会に参戦しそのご2人きりで4次会に行ってしまいました。
その女性の部屋で仮眠したのち帰ったのは朝の10時を少し回っていました。
その日は休日だったので付き合っている彼女と9時に出かける約束をしていましたが、つい忘れて爆睡してしまい寝込んでる間に彼女の乱入で携帯をガン見された末、叩き起こされ、締め上げられました。
なんとかその場を乗り切ったのですが、今度はその4次会の女性とややこしい関係になってしまい会社での立場が本当に厳しい状態です。
4次会はその女性も同意っていうかむしろその女性のほうが誘ってきた感じでした。
それが私が以降の関係を望まなかったのが気に入らなかったのか、あることないことを言いはじめ、下手すれば私は飛ばされる可能性だって出てきています。
こんな理不尽なことってありますか?

A 回答 (4件)

>こんな理不尽なことってありますか?



4次会は女性が積極的に誘ってきたかどうかという部分じゃなくて、それに付いて行ったのは事実でしょうから、理不尽も何もないと思います。

さらには女性の部屋に行っていますからね。

それこそ、首輪つけられて無理やり引っ張られていったのなら別ですけど。

以後は気を付けられた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

理不尽じゃないです。


あなたが蒔いた種です。
これは、あなたが弁明して、周りに理解していただくしかありません。ただし、4次会の女性の立場もあります。例え相手から誘いがあったのが事実だとしても、配慮してあげないと、ますますこじれてしまいますから、男としてしっかり対応してください。
自分は悪くないと考えて保身に走ると、反撃されます。
大人の対応をー。
わかりますよね?
    • good
    • 0

4次会の女性より、あなたより、彼女さんがかわいそうです。

    • good
    • 0

厳しい言い方ですが、責任を取らなければいけないと思います。

 貴方は彼女がいながらも、他の女性と二人きりになりました。 二人きりになる前に帰る選択ができますし、四次会まで行って、更には女性の部屋に泊まってます。

社会に出るとスキャンダルはご法度です。

ただただ、仕事を頑張って、人間関係修復に努めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!