アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイキャス(基本アコギで弾き語り)でノイズをなくすためにオーディオインターフェイース(Steinberg UR12)とコンデンサーマイク(audio technica AT2020)を購入しました。
マニュアルとインターネットを見ながら設定しているのですが、PCのコントロールパネル→ハードウェアとサウンドにあるドライバ(Yamaha Steinberg USB Driver)を開き、Enable Loopbackにチェックを入れるとヘッドホンから聞こえる音がエコー?ハウリング?音がダブって残響音みたいな感じで聞こえてしまいます。マイクをつないでいなくてもi tunesやyou tubeで再生させた音もそのように聞こえます。これはそういうものなのですか?改善方法があれば教えてください。

チェックを外すときちんとした音で聞こえますが、それではPCで再生した音とマイクが拾った音は同時に放送には流れないですよね?

(以下仕様と設定です。)
PCはレッツノートCF-SX2(Windows7 64bit)
UR12の電源はPCのUSBから
UR12の背面LINE OUTPUTには何もつないでいません。
バッファーサイズは512です。
INPUT1 GAINとOUTPUTのしぼりは真ん中ぐらい。
DIRECT MONITORはONにしてます。
ヘッドホンはパナソニック RP-HD10をつないでます。
無線LANはつけておきたいのでONにしてますが、OFFにしても変わりません。
PCのオーディオデバイスではPC既存のものは全て無効にしてUR12だけを有効にしています。
いろいろいじっても変化があるのは今のところループバックのチェックを外したときだけです。
※他に必要な情報があれば追記します。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

信号が、PC→UR12→PC で止まらずに再度UR12に戻されてループしているのではないでしょうか。

以下のサイトどおりにやっても同じならメーカーに問い合わせたほうがいいかも。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_ …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライバを入れなおしてみたら直りました。
助かりました。