アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし家を買うとしたら一戸建て?それともタワーマンション?どちらを選びますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

一戸建て:建物が中古になると価値がなくなるが、更地にすると土地に値段がつく。


(マンション:中古になると価値が下がるし、共同なのでなかなか売れないし、建て替えが共同は意見が一致せず困難)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一戸建てだと古くなっても、建て替えができるとこがいいですね!

お礼日時:2016/01/14 15:28

ご質問読ませていただきました。



いくらお金がありましても、住む場所は、一軒で十分です。一戸建て、タワーマンション、どちらでもかまいません。
個人的には、庭がある、一戸建てが、家族水入らずで過ごせ、良いかと考えます。
しかしながら、自分の住まいを持てる事にこそ、意義があるかと、思う次第でございます。
故人曰く、「衣食住足りて・・・・・」でございます。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>自分の住まいを持てる事にこそ、意義があるかと
そうですね!私も自分の住まいと持てるようにがんばりたいです!

お礼日時:2016/01/14 15:20

そりゃあ一戸建てでしょう。


自由設計で自分の好きな様に間取りから建材から何かと希望できるしね。
問題は資金だけ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
設計から自分でできたら楽しそうですね!

お礼日時:2016/01/14 15:26

地震が怖いから、タワーマンションは怖~い(>_<)


うちは一軒家を、義母にもらって住んでいるので、恵まれていると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>地震が怖いから、タワーマンションは怖~い(>_<)
地震のとき怖いですね!
高層階に住んでる人は、地震でエレベーターが止まってとき大変そうです・・・。

>うちは一軒家を、義母にもらって住んでいるので、恵まれていると思います♪
素敵ですね!羨ましいです!

お礼日時:2016/01/14 15:24

一戸建てですね。


何といっても、自分で家や庭を自由にできるのがいいです。
マンションの場合、管理や修繕、日々の問題は管理組合のレベル次第ですが、入居者数が多いほど意見がまとまらずに四苦八苦するケースが多いです。
一戸建ては、そんな煩わしいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一戸建ては自分の好きなようにできるとこがいいですね!

お礼日時:2016/01/14 15:25

郊外に土地付きの一軒家ですね。

バイクや車のガレージが欲しいし、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
郊外に一軒家いいですね!
車好きな方はガレージ付きに憧れますね!

お礼日時:2016/01/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!