アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、起きたら左目の下瞼に違和感を覚えたので、鏡を見ながら、下瞼の裏をめくってみた所、あっかんべーの赤い部分にポツンと出来物がありました。ほとんど痛みは無いのですが、上から押すと、少し痛みがあります。
このまま放置しても大丈夫でしょうか。または、良い薬などはありますか。

この少し前に、上瞼の睫毛が生えてる所の内側の粘膜(上瞼を少し持ち上げると見える粘膜)が、膿をもって腫れてしまいました。
その時は、鏡を見て、上瞼を持ち上げながら、針で患部を刺して治ったので、今はなんともありません。
左目だけが、こういう出来物が出来たりするので、何かに感染していないか気になりました。

「目の中の出来物」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



眼科で見てもらう方が治りが早いです
眼球に傷がつくといけませんし
    • good
    • 0

わたしもできたことがあります。


病院に行かず治った気がしますが、
目はほんとに怖い!ので、病院に
行った方がいいと思います。
その方が間違いはないと思いますし!
汚れたままの手で目を触ったりしないようにして!
お大事にしてください。
    • good
    • 2

それはめばちこですよ。

ものもらい、麦粒腫とも言います。
このURLで調べたらわかります。
http://matome.naver.jp/odai/2140421833775033301
治療法は早い段階なら切開せずに抗生物質入りの目薬や眼軟膏、ケーパイン(滅菌ガーゼの事です。)で保護、テープ固定。
眼帯をしてなおります。ひどくなるとそのできものにい炎症が起こって切開して膿をだしてもらわないとひどい状態になります。
眼が疲れていたり、逆まつ毛があったり女性ならエクステやつけまつげ、マスカラなどしてる人はたまにできる人いますよ。
あなたの場合そこに何回かめばちこができるなら眼をよくこすったりしているか、出来る方の目が若干体の中で弱い部分なのかもしれませんね。
出来るだけ早い治療をお勧めします。
眼科で診てもらうのが一番正確ですが不要な検査などもされますけどね。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!