dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、友人に化粧(特にアイメイク)をして貰ったのですが、『目、瞑ってて~』と友人に言われ、目を瞑っていると、私の上瞼をクイッと持ち上げながら、上瞼の粘膜にアイラインをガッツリ引きました。そして、下瞼もアッカンベーのようにされながら粘膜ギリギリまで、グリグリと友人はアイラインを引いてきました。確かに、目力は出たのですが、白目にペンシルの粉?が付いたり、充血してきているので、あまり目には良くないですよね?
普段、ここまで化粧はしないので、目の粘膜の化粧の落とし方もよく分かりません。
どのようにしたら良いでしょうか…
また、この写真のようなアイメイクって、個人的には、やり過ぎでは?と思うのですが…世間一般的にはどうなのでしょうか

「目の粘膜ラインについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 暫くしてから、黒目のだいぶ下のほうの、白目が赤くて、(思い切り目線を上に見て、あっかんべーして写メ撮って見たら、充血してました)粘り気のあるような目やに?に黒く混じったものが、目の中から出てきたりしたので、もうこのメイクは、やらない方向でいきます。
    あとは、様子を見てみます。

A 回答 (1件)

通常は涙腺から涙が出て自然と異物を流してくれますが、アイボンなどの洗浄液を使ってみるのもいいかもしれません。

世間一般のアイメイクはよくわからないんですが、個人的にはがっつりラインを引くより、ナチュラルなほうが好みです。
    • 0