プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康というよりほんの些細なことなのですがご回答いただければうれしいです。
僕はシャーペンの芯がよく目に入るのですが、その後目を洗っても芯が外に出たかわかりません。
もし目に入っているままなら、そのまま何もしないで大丈夫でしょうか・・・。
ずっとそのままで目に傷がつくかもしれないと今も少し不安です・・・。

A 回答 (3件)

シャーペンの芯が眼にはいったままでしたら、ゴロゴロした状態が続きます。



その状態がないのでしたら、芯は眼の中にはありません。

眼を洗えば、眼に刺さっていない限り、外に流れ出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばって目を洗いたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/01 08:48

放っておくと目の奥に入り込んで取り返しのつかない事になりますよ。



眼科で一度見てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配なんで眼科に行こうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/01 08:52

ってかどすれば、芯がよく目に入るんですか?


いつも先端を眺めてるんですか??
もし目に残ってたら、多分痛いと思うんですよ、異物なんで。
そんで、心配なら、眼科行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり眼科に行ったほうがいいですか。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/01 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!