アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

主人なんですが・・・・半年以上前から目に違和感があって・・・
左目が白くなる・・・と言ってたんです。

それで、近くの個人病院の眼科に行って眼圧が高いと言われて目薬を貰い
差すと治ってきて眼圧も下がるんですが何ヶ月か経つと同じ感じになり
昨日の夜も白いな・・・と言ってたんです。

仕事に行ったんですが・・・あまりに白くなるので仕事を抜けて眼科に行ったら
眼圧が50・・あったそうです。

また目薬を貰って明日また行くそうですが・・・眼圧が高いと緑内障の疑いも出てくると知り心配です。

そこの眼科は個人病院なんですが・・・何だか原因がわからず・・・

眼圧が高いと目薬で下げる事しかしないのでしょうか??

総合病院とかで専門的な検査を受けたほうが良いかな・・・とも考えています。

眼圧が高い方とかの、お話しを聞かせて頂ければ・・・と思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

P-S症候群でしたか、、。


現在眼圧は落ち着いていますか?
あまり頭痛の記載がないのでひょっとしたらとは思っていましたが、、。P-S症候群ならレーザーも手術もいりませんね。
抗炎症薬と眼圧下降剤でO.Kと思われます。
通常眼圧上昇は一過性で、視野が障害されることは少ないといわれてますが、重篤な視野障害をきたす症例も稀にはあります。
今度から少しでも見にくいと思ったらすぐに眼科に行きましょう。
お大事に
    • good
    • 1

大学病院の眼科医です。


眼圧が異常に高いので早急に下げなければ成りません。
ご質問の目薬しか方法が無いかとの様ですが・・・・。
そんな事は有りません目薬では効果が効きが遅いので、
レーザ光線で治療しますと即効性もありますので、大きな病院で受診ください。
早くしないと、視神経が侵され失明状態に成ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の、お返事、有難うございます。

帰宅した主人に詳しく話しを聞くと正にポスナーシュロスマン症候群
ではないかと言ってました。

今は、目薬で落ち着いてるようですが・・・近い内に大きな病院で
検査を受けようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/02/15 14:25

眼科専門医の大きめの病院を受診されることをお薦めします!


5~6年前でしたか 母(70代)が大学病院で白内障の手術のあとに眼圧が30を超えてしまい お陰でなかなか退院させてもらえませんでした。
今は 白内障手術も日帰りという時代に 母は2週間以上も入院してしまいました。
眼圧50はかなりと高いと思います。 どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の、お返事、有難うございます。

帰宅した主人に詳しく話しを聞くと正にポスナーシュロスマン症候群
ではないかと言ってました。

医者のほうでも断定はしていないので近い内に大きな病院で検査を受けようと考えています。

有難うございました

お礼日時:2007/02/15 14:21

大阪府の眼科医です。


眼圧が上昇する原因にもよりますが、50は高すぎです。
専門病院の眼科に受診して手術を視野に入れた検査、治療をしていただきましょう。
ポスナーシュロスマン症候群といわれる炎症性の眼圧上昇もあります。その場合は手術にならない場合もありますが、、、。
いずれにせよこのまま放置されると失明の恐れもあります。
10中8,9手術が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の、お返事、有難うございます。

帰宅した主人に詳しく話しを聞くと正にポスナーシュロスマン症候群
ではないかと言ってました。

眼科の先生は断言はしてない感じですが・・その病気ではないかな・・
と言われたみたいです。
ネットなどで症状などを調べると主人曰く同じ症状らしいです。
「電灯などで虹のように見える」「白いもやが架かったよう」など。

50まで上がったのは今回が初めてのようですが・・・同じ症状で
眼科に行ったのは今回で3回目くらいです。

近い内に、大きな病院で検査を受けようと考えてます。

有難うございました。

お礼日時:2007/02/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!