アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!小6女子です!
宿題で何でもいいから2ページ書いてくるといのがあってなぜそれをしたのかを書いていかないといけないんです(´д`)
それで私は英語の歌の歌詞を書くの(英語で)とその訳を書いて理由は
英語の歌を聴いていて歌詞の意味が分からないから調べたいのと英語に興味があるから
にしようと思うんですけど変ですか?

A 回答 (6件)

いいと思いますよ。


前向きで、探究心があって良いと思います。
単語を調べ、歌の内容がわかるようになると、自分でも歌えるようになるし、調べた単語も覚えますから、一石二鳥です。
英文の下に日本文の訳を書き入れるようにすると、見やすいと思います。
    • good
    • 1

英語の歌を和訳するだけではちょっと弱い気がします。


例えば前置きに、「英語の歌を聴いていて歌詞の意味が分からないから調べたんですが、こんな良い詩だったんで、みんなに知ってほしくてこの課題にしました。」とか、恋愛の歌であれば、洋楽での恋愛感、邦楽での恋愛感の違いなども足すといいかな。女の子目線で歌ってるアーチストで言えば、Juliet、Lil'B、RSP、西野カナ(西野カナはメジャーすぎておもしろ無いかも)。男性アーチストならback number、昔の槇原敬之。特にback numberは好きな女の子に告白出来ない片想い中の男子の心情が良く表現されてるかんじ。
なぜその課題を選んだかは、クリアー。
次は誰に何を伝えたいのか、
伝えた結果、貴女はどのようになって欲しいと望んでいるのかを書けば小6としては、完璧でしょう。
違う目線から、
和訳していく過程で邦楽の歌詞と非常によく似た歌詞があったので、パクリ疑惑洋楽vs邦楽どっちがパクった。みたいなもの面白いかも。笑
頑張って。
    • good
    • 0

何でもいいからってお題なので何でもいいんですよ。


小6で英語はまだ習って無いはずだから評価は良いと思いますよ。
    • good
    • 0

最大の評価を貰える可能性を秘めた素晴らしいアイディアです!

    • good
    • 1

それでいいよ


でも、まだ英語は早いかな?6年生でもう英語の授業がありますか?
2ページも書くのに無理があるんじゃないかな?と
そのほとんどが英語の丸写しになるだろうし

晩御飯のメニュー、一品を作ってみては?

たとえば、肉じゃが
家庭科で習う範囲の作り方だし

作り方その物は、ネットにあるし、簡単な料理です
http://cookpad.com/recipe/1519259

野菜をスーパーで買うとか、いかに安く買うかの部分から書けば、2ページなんてあっという間だし
それで家族も喜んでくれるしね (^^)v
    • good
    • 1

テーマは変じゃないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!