プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての1人旅です。シアトル乗り継ぎタコマ経由でカルガリーに行きます。
乗り換えが1時間半しかないのですが、スムーズに乗り継ぎできるのか不安です。
英語も片言なのです。
荷物を預けるのもやめたほうがいいのかもと考えています。カナダには5ヶ月滞在予定です。
どうぞアドバイスよろしくおねがいします!
飛行機は全部デルタです。

A 回答 (1件)

アドバイスと言っても、事前にネットでタコマ空港の配置図を見ておき、乗り継ぎターミナル、ゲートに迷わず行けるようにする位しか思いつきませんね。

タコマに到着すると入国手続きがあるので、荷物を預けても預けなくてもそんなに時間は変わらない気がしますが、ロストの可能性や安心感を考えると機内持ち込みもありかもしれませんね。
それならタコマからカナダも機内持ち込みにできるでしょうから、時間がないときには改めての預け入れは省けます。
1時間半だと、遅延でもあるとアウトですから、タコマ行きの機内でクルーにアドバイスをもらうのも良いかもしれません。日本語話すクルーが乗っているはずですから。
タコマでは入国後カナダ行きのターミナルやゲートがどこになっているかをまず確認することです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます‼️そうですね成田発便なので機内でアドバイスもらいます‼️