10秒目をつむったら…

こんにちは!

今熱帯国のエアコン無しの部屋に住んでいて、
扇風機が壊れて、
新しい扇風機買うと思ってます。

ずっとダイソンの扇風機が欲しくって、
自分の寝室用だけなので、
30CMのやつ考えてます。
でもエアコン無しの部屋なので、
ちゃんと涼しくなるかどうか、
ちょっと心配です。
お店だとエアコンあるので、
出てくる風は絶対涼しいだから、
エアコン無しのときはどうだろうな~

ダイソンの扇風機を持っている方、
是非教えてください~!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ダイソンだから涼しいとか涼しくないというのはありません。


扇風機の本質的な問題です。
フィリピンやベトナムでは扇風機だけでは暑いものは暑いのです。

問題は湿度です。
湿度が低ければ空気は水蒸気を蒸発させ、体感温度は小さくなります。
日本や東南アジアの夏は湿度が高いので扇風機の効果は小さくなります。

ダイソンの製品は能力の割に割高です。(音も大きいです)
もう少し出せば安いインバーターエアコンが買えるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその値段だとね…。
すごく参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 00:35

今、その部屋で団扇、無ければ下敷きでもいいし、カタログでもいいし、それを顔に向かって振ってください


それで涼しい風が来るんだったら扇風機でも涼しく感じますよ

ダイソンに限らないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しいじゃ涼しいですが、
ダイソンがある部屋で過ごした同僚があって、
あまり風当たらないって言った。
だからちょっと心配です。
やっぱり普通の扇風機にします!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!