アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者に頼むと梱包料だけで3000円以上かかるので
自分で梱包して発送したいのですが、
自分で梱包した経験がある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は冷蔵庫・たんす・テレビ・テレビ台・・・すべて、巻ダンボールで梱包しました。

○ ■巻ダンボール
http://www.bestcarton.com/kansyo/03.html

ホームセンターで2,500円前後で販売していますし、
引越しで業者を使うならば、無料でくれる所もありましたよ。

ご参考程度に。

参考URL:http://www.bestcarton.com/kansyo/03.html
    • good
    • 1

冷蔵庫ではないですが、大き目のモノを梱包して


発送したことがあります。
とにかく、薬局や電気店、スーパーなどで
なるべくキレイなダンボールや
緩衝材として、リンゴのネット、発砲スチロール
いろいろたくさんもらって
あつめて、傷をつけたくない部分は
シッカリと、内部の部品などは、動かないように
はがれアトの残らないガムテープなどで固定
ダンボールも切ったり、張ったりで、部分によっては
ニ、三重になりますが、最後に、紐で全体を
くるみました。
大きさにもよりますが、運ぶのに「つかむ」部分
も考えておかないといけないです。
つまり、自分が「配達する気になって」
梱包すればいいのです。
少々乱暴に扱っても平気なように(運びやすい)
などなど・・・・

お役に立てば・・・・
    • good
    • 0

家電量販店へ行って同程度の容量の冷蔵庫が入っていた梱包箱をもらってくれば完璧です。


そのままでは車に入らないときには、一旦分解して運べばよろしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!