アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

機種はNEC VALUESTAR VT500/8 です。
友人のPCでしたが、ハードディスクが壊れてしまったようで起動できなくなってしまい、新しくPCも買ったのでオークションで売れればと思い譲り受けました。
本体ごと売りたかったのですが、友人の希望でハードディスクの中身は出来れば見られたくないそうなのではずして売って欲しいと頼まれました。詳しい人なら直せるかもしれないので…

ネジをはずし、本体のカバーははずせますが、その先の部品の取り外しや取り扱いの注意事項、どのパーツが売れるのか?詳しく教えて頂ければと思います。もし売れた際の梱包の仕方なども教えていただければと思います。売れるといったらメモリくらいしかわかりません。メモリも増設してあるようで1GBあります。本体のまま販売するよりパーツごとに売ったほうが高くなるような気がするですが、だいたいいくらぐらいの値段になるかも気になりますので詳しい方おりましたらご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

HDDは返してあげてください。



高く売るならHDD(320GB位がいいかと)を買ってきて取り付け、リカバリして売るといいと思います。

手っ取り早く売りたいならHDDなしで売るといいと思います。

梱包は宅配屋さんによってはパソコン用の梱包が用意されてます。その分も送料に梱包(手数料)代として加算してはどうですか。
    • good
    • 0

メーカー品はばらしてもジャンク品扱いで格安でしか売れないですよ。


そりゃ、パーツとして希少価値があるとか特別な需要でもあるのなら話は別でしょうけれどね。

むしろ、その機械に対応したHDDを買ってきて、リカバリーしたほうが
高くで売れそうな気もしますけれど。

ちなみに、VALUESTAR VT500/8ならHDDなしでオークションなどに出しているのも
見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…少しでも高く売れればと思ったんですが手間もかかりますしそのまま出したほうがいいかもしれませんね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 18:42

いいえ、パーツで売れるのはメモリなど一部だけで結局後の処理に困ってリサイクル料を払うだけです。


それよりハードディスクを外してジャンクとして売った方が入札が付くと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…そうですね。ハードディスクをはずしてまとめて売ったほうが手間も省けますしそのほうがいいですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!