プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで自分で配送業者を手配してくれる方とあったのですが、安く送ってもらう方法はないでしょうか。
 ここにもいくつか同じ質問が乗っていましたが、あまりいい案が見つかりませんでした。 
 ヤマト便だと一万近くかかってします(東京から福岡)
 自転車屋に持って行くと安く発送してもらえると書いてあったようなのですが・・・(うろ覚えです)
 何かいい案があったら教えてください

A 回答 (2件)

ヤマト便は梱包をこちらですれば三千円台のはずですよ。

昨年末に神奈川から広島まで送ったときはそのくらいだったし、その前に大阪からMTBを送ってもらったときもそんなものでした。一万円というのは梱包込みの話じゃないでしょうか。
佐川も梱包して持ち込めばそのくらいだったと思います。

自転車屋で梱包材をもらい(有料としてもそれほどはしない)、自分で梱包して発送すればいいのでは

ヤマトだと、輪行袋があればサイクリングヤマト便という手もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか電話で問い合わせたら2万近くかかるといわれました。
サイクリングヤマトはこちらから、送るのではないので無理です

どんな自転車ですか?MTB?RORD?ママちゃり?

MTBやRORDだったら組み立て可能なまで分解してもらって、
コンパクトにして送ってもらってみては?

重量なども関係してくるので、どこでもあまり変わらないかもしれません。
ゆうパックは送れるのかな~?時間はかかるけど若干、安いみたいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。26インチの自転車です。