アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から頂いたエクセルファイル(数量計算書)があるのですが

='D:\旧Dドライブ\Excel\textcalc\TEXTCALC.XLA'!TEXTCALC(H6)

といったセルがあり「#NAME?」と表示されます。

もちろん私のDドライブには「旧Dドライブ」といったフォルダやファイルなどはありません。
それでも表示される方法ってあるのでしょうか??

ちなみにメール添付ファイルとしてメールソフト上でプレビューする場合表示されています。
PC保存すると上記表示になります。

TEXTCALC.XLA'アドインは設定済みです

表示されないと全ての数量表を手打ちせねばならず大変なんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この#NAME?の意味は

「あなたのpcの以下のフォルダ内にアドインTEXTCALC.XLAが無い」
です。
D:\旧Dドライブ\Excel\textcalc ←ここにアドインが無いと言ってる。

対処法は2通り
①D:\旧Dドライブ\Excel\textcalcを作って、そこにTEXTCALC.XLAをインストール

②参照先を変更する。
先頭の「=」は外部参照なので、シートを開いて、編集をクリックするとプルダウンメーニュー内の「リンクの設定」がtrueになって押せる状態になっている筈。

そこからリンク先をあなたのpcでTEXTCALC.XLAが格納されているフォルダへ設定変更してしまう。(リンク元変更)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事「①」の方法にて解決しました。

事前にそれかもとも思い①と同じことも試していたのですが以前のtextcalcと重複しうまくいっていなかったんだと思います。
以前のアドインを消して、登録しなおして再起動を重ねたらうまく出来ました。

本当に助かりました。ありがとうございました。