アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が悪いのはわかります。
しかし、叩き方が異常な気がします。

私個人としては、ベッキーにも、ゲスなんとか、にも全く関心がないのですが、
まるで世紀の大事件のように騒ぐのが、そして、ベッキー・ゲスなんとかの2人への罵り方が異常に感じます。

日本の芸能界、及びマスコミ界は「不倫は絶対悪、許せない悪徳行為」という信条でもあるのでしょうか?

かつて「不倫は文化」と言い切った某男性はいまもイケシャーシャーとバラエティ番組に出ています。
離婚騒動の渦中にある某女性は、かつて世界に名を馳せた男優の不倫相手の女性が産んだ子です。

たとえ過去の出来事、親の不祥事とはいえ、「不倫は許されざる悪徳、絶対排除すべき」というのなら、そういう不倫絡みの人物を放置しているのが理解できません。

それとも、ベッキーおよびゲスなんとかは、事務所ともめたとか、どこかにいる「名前を言ってはいけないあの人」の逆鱗に触れた、虎の尾を踏んでしまったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

不倫略奪で結婚した役者やアーティストは結構いますけど、そんなこと蹴散らして華を咲かせます。


時がたてば、芸能マスコミはほとんどそれを取りざたしませんが、ネットの口コミなどは何年何十年たっても不倫女とか不倫の末にできた子供のくせにとかののしっていますけどね。
日本人って、それほど清廉潔白なことを良しとしているわけではなく、女優や役者、アーティストであれば、恋愛沙汰ってのも芸の肥やし、情や色気が増すとしてむしろ評価されることすらあります。

だけど、CMに出ている人は別。
特に保険や銀行関係、薬、洗剤などの家庭用品、冷蔵庫などの家電、車のコマーシャルにでている人は清廉潔白であることは必須。
女性の場合、化粧品が加わり、しわやシミなどでやつれたり、太ったり老けたりすることは厳禁ですから・・・・
一本で何百万から何千万って報酬を得るには、求められるものも厳しいのです。
比較的緩そう?って思えるのは、パチンコやサラ金のCMくらいでしょうかね。
一流のタレントは出ませんから。

酒井法子が薬物で捕まった時も、CMの契約ダメージがものすごくありましたよね。
ノーシンとかノアなんて、長年にわたり彼女のイメージがものすごく強く、あの事件はかなりのダメージだったらしいですよ。
若くてきれいなママがいる素敵な家族の車ってのが、覚せい剤で逮捕ですから・・・
藤原紀香は人気絶頂の頃、十数社のCMに出ていましたが、離婚やその後のバッシングの影響か、今は白髪染めのCM(カラーリングではなく)でしか見かけません。

優良企業のCMに出るのは、「スキャンダルがない」ってことが必須なんですね。
で、スキャンダルさえなければ、CMに1本でるだけで、数百万数千万です。
歌や芝居でそれなりになるには、ものすごい努力が必要なんですが、CMは抜擢されるだけの器量があれば、あとはそれをいかに持続するかです。

彼女はそれをやぶったのです。
契約解除どころか、違約金、損害賠償すら求められるでしょう。

不倫した云々以上に、スキャンダルを起こしたことによる転落していく様はどんなドラマよりドラマティック・・・最高の見ものであり、マスコミは絶好のコンテンツを得たわけですね。

一方 男の方・・・この件で初めて名前を知った人がいるくらいの小物なので、こっちをたたいても面白くないですね。

男のスターの人気の急落は、不倫云々より、女性ファンが許せないような相手との熱愛発覚や結婚したりした場合でしょうか。

歌や芝居で卓越したものがある人だと、こうした恋愛沙汰すら肥やしにして、さらに高みに上がっていってしまう人もいますが、タレントさんではこれも厳しいでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

要するに、「イメージが壊れたことの損失」なわけですね。
その被害者はCMスポンサー、企業。これが彼女が踏んだ「トラの尾」なんですね。

ああ、それならば、マスコミが総叩きするのも解ります。
彼女は「イメージを売っている」という自分の稼業について、自覚しているべきでしたね。
「芸」があっての「芸能人」ならば、その芸で勝負できますが、芸がなければ、「イメージを生きる」しかないですからね。

とはいえ、マスコミのあの叩き方、煽り方はえげつないです。
スポンサー企業の逆鱗に触れちゃったのなら、まあ、ムリはないんでしょうけど。
違約金、損害賠償請求するためにも、徹底的に「悪役」にした方が有利なんでしょうし。

「いい年した大人が、もっと他に考えること、注目することはないの?」って思いますが、ま、ないのかもしれませんね。

詳細な解説、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 14:02

どうでもいいと思いませんか?

    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、どうでもいいです。
大の大人がよってたかって、他人の下半身ネタで大騒ぎしてるのが、ほんとにくだらないです。

お礼日時:2016/01/26 22:15

ある程度、品格良さそうな人がミスしたから叩けば記事にするのが面白い。

売れる記事だと思ったからだと。ゲスはゲスでしたね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

芸能人ならば、プライバシーを晒されるのはしかたないですが、煽りに煽って売ろうとする出版社もゲスだし、それに乗って、自分は清廉潔白みたいな顔して人を罵るのもゲスですよね。所詮、芸人の下半身ネタですから。

お礼日時:2016/01/26 22:15

あんなカス女と糞みたいな男の話は


全く興味がないで早くテレビから消えて下さいね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、さっさと消えていい話題です。
なんの重要性もない話題のに、なぜ大騒ぎするのかワケわからなくて質問しました。

お礼日時:2016/01/26 22:03

ベッキーさんが清純派のイメージが強かったからじゃないですか?(不倫とイメージのギャップがあるので面白い)。


お色気を売りにしているタレントさんなら、また別の騒がれ方だったと思います。
そして、スマップ解散騒動が報道されてから、ベッキー不倫騒動の放送時間は短くなったと思います。
それくらい、どうでもいいことなんですよ。でも、ラインは怖いですね。利用していなくてよかったです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラインについては、プライベートなやりとりが第三者に漏れることがありうるのかどうか、は気になりますね。
「本人の端末を盗み見た」ということなら、ま、いいんですけど。

お礼日時:2016/01/26 21:59

不倫を責めてると言うよりは、世間を騙してたってところが非難の対象なのでしょう。



私は「謝罪会見」を知らなくて2~3日経ってから知ったのですが、ふーん、という感じでそれで終わると思ってました。
そしたらまあ尾を引くこと引くこと、おっしゃるように騒ぎすぎだと思いました。

でも考えてみればベッキーって歌やお芝居が評価されてるわけじゃなくてキャラクターイメージで売れてるタレントさんです。
CM出演本数も凄いし。
自ら積み上げてきたキャリアを打ち崩すような事してしまったわけです。
もう信用のかけらもなくなってしまった。
まさにタレント生命に関わる事態なのに本人がそれを理解してなかったようですね。
じきにレギュラー番組は降板になるでしょうしいずれ表舞台から消えることと思います。
プロ意識に欠けていたとしか言いようがないですね。

それにしてもライン流出なんてことが何故起こるのか。
怖い世の中です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答がありがとうございます。

>まさにタレント生命に関わる事態なのに本人がそれを理解してなかったようですね。

タレントとして売りだしてから、結構長くたってるのに、「自分の役どころ」が解ってなかったのでしょうか。
うーーん、売れちゃったので、おごりが生まれてたんでしょうかね。

ライン流出の方が、社会的には重大問題だと思うのですが、LINE社が正式に、機能的な問題や技術的問題ではない、と発表していますね。
要するに、「本人か身近な人間が画面をキャプチャして流したんだ、うちの責任じゃないよ」と。
でないと、LINEのセキュリティ、プライバシー保護が信用できないってことになり、その方がよっぽど重大問題です。

お礼日時:2016/01/24 14:03

不倫がどうとかの前に、



例えば、男性の前と女性の前では態度が変わる人ってすっごい嫌われますよね。

テレビの中と現実のベッキーがの行動が変わりすぎたんだと思います。
テレビの中では正義感が強く、気配りできるイメージでした。
でもあの不倫で、正義感は? 嫁の気持ちは?
となっちゃう。

奥さんの気持ちを待ってあげてといいつつ、彼の実家に正月行ったりするわけですよね。
言ってることとやってることが違います。

待ってあげてという発言も彼によく思われたい計算が見えてしまう。
(上から目線というのも、ね)

視聴者の裏切られた感が強いんじゃないかな。

ただ悪い人より、表がよさそうで裏では悪いって方が嫌われるってことだと思います。

嘘か本当かわかりませんが、一部の業界人受けも悪かったらしい(ツイッターなんかでベッキー嫌いと発言する人もいたようです)ので、のっかった人もいるんじゃないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「視聴者の裏切られた感」って怖いですね。
TV上の作られたキャラを、タレント本人と錯覚してしまうわけですね。

まあ、ベッキーを「女性のお手本」的に見ていた人が、「なに、あれ!!」と憤慨してしまったのですね。
気持ちは解らないでもないですが、自分自身の実害はないのに、「裏切られた」って思っちゃう心理はちょっと怖いです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 14:02

まずお断りしておくと、石田純一さんは「不倫は文化」という発言を過去一度もしていません。


正確には「不倫から生まれる文化もある」という発言であって・・・ニュアンスや伝わる内容は違いますよね?

ときにご質問の件ですか、何より(かつては)好感度No.1にもなったタレントの、裏の顔との落差があまりにも大きかったのが一因でしょう。

「爽やか」「明るい」「元気」というイメージをウリにして10社ものスポンサーを抱え、聞くところでは契約金だけで年間約2億。
CMの撮影なんて1日もあればできるので、10社でも10日。

わずか10日で2億円を手にできている意味を、【プロ】であればちゃんと認識して、しかるべき行動や対応を取るべきなんです。
(この点が石田純一さんと決定的に違うところです)

世間一般のイメージも、ほぼCMと同じだったところに・・・裏の顔は、アラサーやのに中身はほぼ中学生、しかも腹黒・・・ということが大っぴらに暴かれたわけですから。
世間一般の「裏切られた感」が続く限り、しばらくは収まらないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「不倫から生まれる文化もある」、その発言ならば意味としては正しいですね。
文化は人間の精神作用が生み出すものですから、不倫からだろうと、戦争からだろうと、それらから「生まれる文化」は当然あります。
でも、不倫の弁護とは全然別の次元の話です。

それはともかく、ベッキーという人は、要するに「イメージ商品」なわけですね。
CM収入、莫大ですね。したがって影響は大きいんですね。

まあ、腹黒、っていっても、芸能界を目指す人って元々自己顕示欲満々だし、大なり小なり腹黒でなくちゃ生きていけない世界。
清純・謙虚・純白な人なんているわけないですし、一般人が「裏切られた」って言っても、別に実害受けたわけでもないでしょ・・と私は思いますけど。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 14:02

ベッキーに関しては無理やり作ってきたキャラだからでしょう。



今まで努力して繕ってきた表の顔が、ほつれて素が見えた…
という感じで、週刊誌各誌が叩きまくっているわけ。
ネタは吐いて捨てるほどあるのだろうが、今までは「高感度」の点から各誌自重してきたわけ。
しかし今回の不倫騒動は ”自重” 枠を超える内容。
この先、不倫騒動以外も公になってくると思う。(事務所が火消しに奔走していると思うが)
それでもまあ…
2020東京オリンピックが終わるころに、まるで何事もなかったかのように芸能界復帰かな。(今年中に消えると予測している)

・・・
No.1の回答にある伏字は「や」で始まる職業ではないだろうか。今風に言うならYKZとか表現してもいいかもしれない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

作ってきたキャラとのギャップ、
それはたしかに本人の失策ですね。
自分が「何によって食っているか?」については自覚していなくちゃいけませんね。

「や」、解りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 14:01

ベッキーが好感度の高いタレントとして人気のあった時期、嫉妬していた者が多かったということでしょう。



「この機会を逃してなるものか」と、嬉嬉として叩いているのです。

今でさえ、「ベッキーに不利なこと、もっと出ろ出ろ」と手ぐすね引いて待ち構えていることでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

「誰かを叩きたくてたまらない欲」がちょうどいいターゲットを見つけたわけですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!