プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相が本当にしたいことは憲法改正(改悪)だと思います。それをするためには衆参両院で自分の味方を増やしておく必要があります。そこで、
①まず65歳以上の低所得年金受給者に支給する1人あたり3万円の臨時給付金について、政府は参院選前の6月中に配り終える。
②伊勢志摩サミットで首脳会議(5月26日~27日)
③サミットで「各国首脳と話し合った結果、消費税の増税はしない方がよいという判断をした。」と言って消費税増税を凍結する。
④政権の人気を上げたところで衆議院を解散する。
⑤衆参同時選挙をする。

①から③でマスコミを使ってしきりに政権の人気を上げるのが、参議院選挙の投票率を上げる目的。人気を上げてから衆議院を解散、政権選択選挙にして自民党候補者の当選者を増やす。
選挙後は、憲法改正で同調するとみられる大阪維新の会も連立政権に取り込んで国会における安倍首相の味方を増やす。
それから憲法改正に取り組む。
そういうシナリオではないかと予想してるのですが、皆さんはどう思いますか>

A 回答 (6件)

そうかも知れないですね。


でも何より一番自民党議席を増やすための施策で成功しそうなのが、税金でのマスコミの買収です。

いわゆる「軽減税率」での新聞各社への永久的合法賄賂ですよね。
食料品に混じっての新聞の軽減税率。これ、先進他国から見たら、失笑するほどの政策だと思いますが。どこの「アカ」(つまり社会主義国ね)の後進国だよって(笑)

ダブル選挙がどうと言うより、憲法改正も甘利大臣の疑惑追及無視なども、これからはナニもかも安倍氏のやりたいように出来るようになります。

新聞各社もこれからはもっと政権批判的な報道を控えめ、あるいは最悪報道しないようになるでしょう。
新聞に先んじて、テレビ局が既にそのようになっています。ニュースステーションも政権批判を終えるとか?

麻生総理時代と同様のマスコミ環境であれば、安倍政権の政権支持率も地の底を這っているような状態になっているかと思いますが、今は政権支持率が高いですよね。

マスコミ買収って、やはり効果が非常に高いんですよ。
国民は考えない。
マスコミが政権批判を控えれば、支持率は下がらない。
日本人は、上から改革をされた国家です。国民の反発を受けて民主主義国家近代日本が成立したのではなく、明治政府が主導して政治を改革した。

国民は一度も「民主主義」政治について考えたことがない国民性なんですね。
そんなお国柄なので、マスコミを抑えれば、見た目は民主主義国家で中身は官僚政治、或いは独裁政治、ミニ中国の完成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご意見にあるマスコミのことは正直言って自分の頭にありませんでした。そういうアングル(軽減税率での新聞各社への永久的合法賄賂)の見方もあるんですね。見た目は民主主義国家で中身は官僚政治というご意見には同感です。今までがずっとそうだったという気がします。主要省庁の高級官僚は「日米合同委員会」で米国側から支持されたとおりの政策をしているそうで、鳩山元首相は首相時代にその存在を知らず、官僚たちが自分の言うことを聞かずに誰かほかの人の言うことを聞いて仕事をしているように感じたそうです。
『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』の著者・矢部 宏治氏と鳩山元首相の対談記事をネットで見ましたが、結局日本の政府は国民ではなく米国の方を見て、米国の言うことを聞いて国家運営をしているということですね。

お礼日時:2016/01/26 18:17

株式相場次第でしょう。


夏に向かって株式相場が急回復すれば、おそらく解散を打ってくるでしょう(その場合、③の消費税増税凍結は無い)。
逆に、株式相場が回復しなければ、解散は見送ると思います(この場合は、消費税増税は凍結するかもしれない。)
    • good
    • 0

衆参同時選挙は必要ないでしょう。


自民党だけでも衆議院で過半数持って居ますし、公明党と合わせれば安定過半数ですからね。
それに今甘利大臣の問題が浮かび上がっている中、野党は結構の材料だとしてズルズルと引っ張るでしょうし、他に問題が
出て来ないとも言い切れない中わざわざリスクを犯してまで衆議院を解散してまで衆参同時に選挙を行う等バクチです。
甘利大臣の問題が出なかったとしても自民党は衆議院での議席は減らすと思いますし、それでもイエスマンで固めようと
するのであれば、日本の政治は既に崩壊していますが更に深い溝へ落ちていくだけでしょう。
そこまでして使い走り議員を大量に作りたいのでしょうかね。
それでは形こそ違うが近くの大国と同じとしか言いようがない。
更には税金の無駄遣い。
無駄遣いをしては増税すると言うスパイラルに陥っていますので、富める者だけ富み貧しき者は益々貧しくが加速するだけでしょう。
憲法改正は必用重大事項ですが、だからと言って強引な手法は反動が大きく返ってくるだけ。
結局そのしわ寄せは低階層の人達へ大きく被ってくる。
どうせジックリ時間を掛けて慎重に議論して自主憲法の道を開くのでは無く、数の論理を使いたいだけでしょう。
そこまでして歴史に名前を残したいのだろうかね、シンゾウ君は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「日本の政治は既に崩壊していますが更に深い溝へ落ちていくだけでしょう」「数の論理を使いたいだけでしょう」というご意見には同感です。「そこまでして使い走り議員を大量に作りたいのでしょうかね」・・・多分そうではないかと思います。小泉首相がやったように。「結局そのしわ寄せは低階層の人達へ大きく被ってくる」・・・きつくて暗い未来ですね。

お礼日時:2016/01/29 19:25

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9161362.html
こんなことにあなたはしたいですか?
そうだとしたら 売国奴です。
    • good
    • 2

>マスコミを使ってしきりに政権の人気を上げる



朝日とか反安倍な所が、政権の人気に繋がるような報道をするわけがない。
    • good
    • 0

憲法改正は当然だと思います。

反対するやからはアカです。非国民です。
自分の国の安全保障を他国に依存すること自体が異常です。
もしも非武装中立なんていうのであれば、それはもうお花畑。
周辺仮想敵国は虎視眈々とわが国を狙っています。
馬鹿にされないよう、なめられない様、筋を通すことは通す。
これが当然じゃないですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!