アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は、大手を振って自由に太平洋に出るためには、台湾、沖縄が欲しいのでしょうね?
また、できれば日本も欲しいと思っているのでしょうね?

これを見れば一目瞭然でしょう。そう思いませんか?
翁長知事もそのために働いているのでしょうか?
共産党も民主党も社民党もそうでしょうか?(米軍基地反対・日米同盟反対)
中国は、アメリカに太平洋を半分ずつ管理しようと言っていましたが、そのためですね?

「中国は、沖縄、台湾どうしても欲しいのか?」の質問画像

A 回答 (4件)

中国は国ではない


これからもドンドン拡大します
日本人も
擦り寄ってきます

今、日本人は中国に依存した生活を送って居ます。
名前が日本人であるだけです。

国が栄えた過去の知識を持っていると
未来が見えません。

将来的には軍事力でもーGDPでも日本の10倍
の隣人とお近付きにならないと
生活できないでしょう。
日本人はそんなお都合主義の民族です

だから今の繁栄があるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 17:44

中国が台湾・沖縄を欲しがっているのは間違いないですが、当面日本本土までは狙っていないでしょう。

 中国の悲願は、太平洋に出ていくこともそうですが、過去の中国王朝の最大版図を取り戻し、ユーラシア大陸全体を中華大帝国とするということです。 そのために、中国人民解放軍の幹部が「中国未来50年的六場大戦争」と言うものを公表しています。  この六大戦争とは以下の通りです。

1.台湾統一戦争(2025)
2.南シナ海戦争(対フィリピン・ベトナム戦争/2030)
3.インド国境戦争(2040)
4.沖縄攻略戦争(2045)
5.外モンゴル戦争(2050)
6.シベリア戦争(2060)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/25 17:45

中国は、大手を振って自由に太平洋に出るためには、台湾、


沖縄が欲しいのでしょうね?
  ↑
はい、そうです。
更に言えば、シーレーンが欲しいのです。
更にいえば、一帯一路構想です。
これは、ユーラシア大陸を海と陸から席巻しようとする
大戦略です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%B8%AF …



また、できれば日本も欲しいと思っているのでしょうね?
    ↑
中国が反日政策を採っているのは、敵を作り国民を
団結させるためですが、その根本には、日本が米国と
軍事同盟を結んでいる、ということがあります。
米国と手を切らせ、中国寄りにしたいと思っているのは
当然です。



これを見れば一目瞭然でしょう。そう思いませんか?
    ↑
みなくても一目瞭然です。
欧米の、偽善的な複雑怪奇な外交に比して、
中国の外交は非常に判りやすいです。


翁長知事もそのために働いているのでしょうか?
   ↑
そこまでとは思えません。
票が欲しいだけじゃないですか。
韓国のクネ大統領と同じだと思います。
国益よりも自分への支持が重要なのです。


共産党も民主党も社民党もそうでしょうか?(米軍基地反対・日米同盟反対)
    ↑
ああいう左派は、国家を嫌います。
社会主義を超えて、共産主義に至れば国家は否定
されます。
国家は諸悪の根源と考えています。
朝生でも出てきますが、人類のためなら日本が
滅んでも構わない、とマジで考えています。
だから怖いのですが、中国の為ではなく、人類の
為ですね、彼らが考えているのは。


中国は、アメリカに太平洋を半分ずつ管理しようと言っていましたが、
そのためですね?
  ↑
チャイナメリカ、というのがあります。
中国と米国の密接な関係を指摘した造語ですが
日本よりも中国と手を組んだ方が、米国の
利益になるのでは、という主張が出ています。
こうなったら最悪です。
翁長さんが、あまり頑張ると、米国も中国の方が
と考えるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 17:45

>中国は、アメリカに太平洋を半分ずつ管理しようと言っていましたが、そのためですね?



その通りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!