dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

権力は良い使い方をすれば良いが
使い方を間違えると異論はあるが
他国見たいに独裁者になりやがて
戦争をしているがこれは恐ろしい
事ではないかと思うがこれについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 権力+独裁者ってのは他国もそうですが
    国民を犠牲にして戦争をしても良いと
    言った間違った方向に現実には持って
    言ってる訳でこれは恐ろしい事だと
    思います。

      補足日時:2024/05/25 22:33

A 回答 (5件)

あなたの言っていることに適合するのは、ロシアのプー公だけだが、これはロシア人があまりにも馬鹿すぎるからなのであって、もちろんロシア人の中にもまともな人がいて、プー公の言うことに反対する人もいるが、きわめて少数派なのでどうすることもできない。


ロシア人の多くがまともな頭を持っていたら、いくらプー公ががんばったところでどうにもならないし、やつが何度も大統領を続けられるはずもない。
そもそもプー公のような悪名高いKGBの職員だった男を大統領に選ぶなんて、その時点でいかにロシア人というのは馬鹿ばかりなのかと言うことがわかる。
基本的に、ロシア人というのはものすごい馬鹿の集まりなのであって、きわめて特殊な民族の話なのだ。
ソ連がアフガニスタンとの戦争で疲弊して崩壊することになったが、またあの二の舞を繰り返している。
戦争というのは莫大な戦費を使うので、無駄の最たるものだ。
ロシアの軍事予算がGDPの7%に近いと言うが、日本がGDPの2%にすると言うだけで、そんなお金がどこから出てくるのかと言われるほどなのに、7%というのはとんでもない数字だ。
そのうちに巨額の戦費に耐えかねて、自然崩壊するはずだ。
    • good
    • 1

独裁&覇権主義&極度な監視&スパイ諜報工作プロバガンダ員の過大な殺戮等は、現下では、ロシアプースケが仕掛けたウクライナ侵略戦争並びに、東シナ海と、南シナ海で勝手に国際法を紙切れとホザキ海上にラインを引き、他国領土を埋め立て、中国軍事通信ブイ設置&尖閣諸島領海侵犯繰り返し為やがる、中国シュウチンがおります。

    • good
    • 0

独裁者自体が悪いわけじゃないけど、周りが意見を言えない状態は間違いを犯しやすいかも。


善人独裁者と頭のいい側近たち・・が良いけど、善人にも定義あるから。
戦争にしても、自国民の為って建前はある。
    • good
    • 0

立派な人が権力を持った


場合、善政が行われます。

しかし、悪い人が権力者に
なる場合もあります。

だから、権力が集中しないように
権力を分立させる、なんて
システムになっているわけです。

憲法で人権を保障したりする
のも同じです。

国民に参政権が認められる
というのもこの為です。
    • good
    • 0

戦争や他国と緊張状態になると国内政治を安定させます



ウクライナのゼレンスキー大統領は
ロシアと敵対したことで選挙に勝ち大統領になりました
北朝鮮だって韓国やアメリカを敵視することで
政権が盤石になっています
もし、北朝鮮が韓国と仲良くなったら、金正恩政権は終わります

「恐怖は人を思い通りにしたい時の便利なツール」
国民に恐怖を与えれば、大統領や総理大臣が頼られます
そして国民が一致団結する

中東だって同じです
近隣諸国と仲良くなれば、極右の大統領は要らなくなり
経済や福祉に力をいれるようになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A