プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキー大統領は総動員令に署名し、出国を希望する男性2万5000名分の署名に対し反対しました。
民主主義選挙とは、国民を盾に戦わせ、政権や政治家(国民の僕)が勝利して喝采を浴びる為、また自分達が安全地帯にいられ生き残る為にあるのでしょうか?

ゼレンスキーは野党を禁止し、一党独裁。


「ウクライナのために戦う」以外の選択肢が認められない成人男性を盾にしているゼレンスキーは、国民が命に変えてでも守らなくてはならない王でも皇帝でもありません。
選挙で投票しなければ、同じように戦っていたはずの平民です。
それが、民主主義で権力を奪取すると、迫害や虐殺に走る。国王でもない選挙で選ばれただけの平民が、民主主義を守れ!と国民に自由を与えず国民を盾に使う。逃亡すれば懲役刑。

ほんのわずかな選挙の不正が独裁につながり、そして独裁は戦争につながることを思い出させてくれました。

質問者からの補足コメント

  • 民主主義(政治家)を守るために、国民が殺されています。国民は民主主義で選ばれた政治家を命をかけて守る必要があるのでしょうか?
    大統領変えるか、政権交代して貰えばよい話です。

      補足日時:2022/05/24 09:53
  • 大衆は騙されやすいのです。
    大衆扇動は民主主義における問題点です。

      補足日時:2022/05/24 10:01

A 回答 (5件)

侵略したロシアが悪い


とっとと消え失せろ屑め
    • good
    • 1

ウクライナは徴兵制をとっていましたよね。

それから緊急事態条項もあったはず(というかないのは日本くらい)。曲がりなりにも選挙で国民の支持のもよに選ばれた代表が国会の承認を得て法律を適用しているんだからこれも民主市議の発露ではある。一党独裁だ不正選挙だなんていうと世界の大半が「おまゆう」で返されると思います。
    • good
    • 2

ウクライナ人はゼレンスキーを選んだので


民主主義の責任をとっている訳です

クリミア半島奪還とNATO加盟を選挙公約に掲げ
ゼレンスキーは選挙に勝った
ウクライナ国民はロシアと戦うことを選択した

日本だって親中、親露でアメリカ軍基地の撤去を掲げ
反米政権が誕生したらアメリカが日本を攻撃すると思います
    • good
    • 3

あらら


そうなんですか。
一般人(世界)はゼレが民主主義を守るため
ロシアと戦ってると思ってますが。

あなたはひねくれているだけでは。

プーチンでさえそんなマヌケな発想はしないよ。ww

あなたの聡明な考えからすると
支援してる20か国も騙されていると
思いこんでるんですね。ww
    • good
    • 2

プーチン支持者は洗脳を受けていて怖いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!